☆お客さま☆

« 迫り来る足音 | トップページ | 通じた!? »

2010年11月 4日 (木)

媚び

  愛想も  良すぎて媚びに  ならぬため

                 常にほどほど  心がけたい

 私は愛想笑いもお世辞も得意ではないですが、社会人として避けて通れないときもあります。

 しかし、あまりそれが度を過ぎると嫌な人間になりそうで・・・と、今回はそんな深い話ではなく『愛想良すぎも考えもの? あなたの「媚び女度」チェック』というのをご紹介します。

25%

あなたの「媚び女度」は…25%

誰とでも仲良くなれる反面、“八方美人”なところがあるあなた。意見がぶつかりそうになっても、「嫌われたくない」という気持ちから、つい相手に合わせてしまうのでは? 自己主張を大事にしている人からすると、そういった態度は、往々にして「媚び」に感じられるもの。人に合わせるばかりではなく、「これは譲れない」と思ったことは、きっぱり主張できるように心がけよう。

 八方美人や誰とでも仲良くなれるなんてことはないんですけどね。人見知りも激しいですし・・・。

 ただ、自分ではそう思ってなくても、他人から見た自分というのも違ったりするので、気をつけるように心がけたいと思います☆

« 迫り来る足音 | トップページ | 通じた!? »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

媚び度5%だそうです

自分から媚びるのも 媚びる人を見るのも嫌いなので 当たってるのでしょうね

でも 少しは相手に合わせることも考えたほうが良いみたいですよ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 ということは、お母さんは一匹狼的な感じでしょうか?

 私のイメージでは協調性抜群な感じなんですけど?(笑)
 
 でも、それだけ「自分」というものをしっかり持っていることであり、ブレないということですね☆

こんばんわ~。

【人対人】ってとっても難しいですよね。
みんな、思う事も違いますもね~。
私は、常に飾らない自分っていうので
人に接しています。飾っていると絶対に
後から化けの皮が剥がれますもんね~。
後は、人を思いやる気持ちかなぁ~。
これは、母親に教わりました。
若い時は、許される事があるけど
この歳では、許されない事もありますもんね~。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 そういえば、こちらに訪れるようになってから初めてでしょうか、心理テスト系の記事をご覧になるのは。

 もしよろしければ、テスト名がそのままリンク先につながるようになってるので、ももえさんもぜひお試しくださいませ♪

 で、私の場合は人見知りが激しいので、飾らないというよりなかなか自分を出せないほうですね。ここに来られる皆さん「人見知りには思えない」って言うんですけどね(笑)。

こんばんは~~!!
中々PC開けなくて困ったものです。。
今夜は怪獣早く寝たので^^

私も~5%でした・・笑
私は人見知り全然・・自分から近寄って行くタイプです!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 いらっしゃいませ~♡
 かいじゅうちゃんも、今頃はぐっすりと(微笑)。

 さて・・・yumi-mamaさんは、人見知りしないタイプなんですね。羨ましいです!

 少し分けてくれませんか?(笑)

おはようございます!
私も25%でした、一緒だ。
でもここの質問、ちょっと怖いですね、
何だか悪いことしてるみたいな。

こねこちゃん おはようございます
25%でした
私は ご機嫌とりが苦手です
時々ほめすぎうるさい方を見かけますが
苦手です
VBAを勉強中
YES NOもプログラムです
世の中に賢い方がみえるわ と感心します

 こねこさんの場合は、こびているのではなく、親身になろうとしているので、問題はないと思いますよ。
 ちなみに、私も冗談で試してみたところ…25%と、同じ結果でした。
 私の場合は、5%もないかな…と思っていただけに、意外な結果です。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 けっこう多いですね、25%!
 
 質問・・・怖いですか?
 たまにヘンな質問もありますが、特に気にしてませんよ。笑っちゃうことはありますけど(笑)。


【色々物語さんへ】
 私も同じです。
 人見知りとは別にして、お世辞を大げさに言う人などは苦手です。

 でも、色々物語さんのイメージは着物美人というのは、決してお世辞ではなく、私の素直な気持ちです☆


【markさんへ】
 媚びるというのは、自分で気づいてする場合と気づかないでしてしまう場合とあるので、どちらにしても気をつけないといけないなぁと思ったりします。

 お兄ちゃんも、どちらかといえば自己主張というよりは合わせるほうだと思うので、同じ結果も納得だと思いますよ(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 迫り来る足音 | トップページ | 通じた!? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ