☆お客さま☆

« カボチャづくし☆ | トップページ | ここ掘れニャンニャン☆ »

2010年11月 1日 (月)

1並び

  おつり見て  日付けと合わせて  気づくねこ

                     少しお得な  気分で過ごす

 今日から11月。
 今年もあと2ヶ月を残すのみとなりました。

 時が経つのは早いですねぇ・・・(しみじみ:笑)。

 と、今日はそんな季節的なことではなく、お昼にコンビニへ行ったときのことでした。

 仕事場で使うものを購入して、いざ会計してみると¥889だったので社長さんから預かった1000円札で支払いました。

 暗算が早い人なら、¥111で1並びでしょ?というツッコミを入れたがると思いますが、今日は11月1日・・・そうです、日付けと合わせて1が6つも並びました☆

 だからなんだ?というさらなるツッコミも聞こえそうですが、日付けとおつりが並ぶなんてあまりないことなので、お許しください(笑)。

 ちなみに仕事場に戻って、社長さんに購入したものとおつり&レシートを渡してからお姉さまたちにこのことを話すと、なぜか喜んでくれました♪

 そして・・・「4月4日で、おつりが22円じゃなくてよかったじゃない」とも言ってました。

 ・・・確かに(笑)。

 でも、お仕事が終わって帰り際に「お疲れさまでした~」と言って帰ろうとしたとき、社長さんに「さっきのおつり111円だったけど、11月1日と合わせて1並びだったね♪」と声をかけられました。それも笑顔で(笑)。

 心の中で「気づくの、ちょっと遅くない?」と思いましたが、まるで子供のように笑顔で1並びに気づいてるのを見て可愛いなぁと思ってしまいました(◎´∀`)ノ

« カボチャづくし☆ | トップページ | ここ掘れニャンニャン☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

数字が並ぶとうれしいですよね(^^)
偶然並ぶのがいいんですね。

パソコンの時計が22時22分になっているのを見るだけでなんか得した気分になるスマッシュでしたhappy01

こんばんわ~。

パチンコ好きな人には、いいかもしれませんね~♪
今日は11月1日。
関係ないけど、息子の誕生日は11月11日です。
私は、ポッキーに日と言ってます。
ちなみに、姪っ子も同じく11月11日です。
じいちゃん、ばあちゃんは重なる出費で
泣いています~~★

数字が並ぶ 俗に言うぞろ目って 何だか嬉しくなるのは何故でしょうね

車の№をぞろ目にしている人は沢山いますね
私の車は誕生日№ですけど 本音では7並びにしたかったです

今日は犬の日でした ワン ワン ワンだからだそうです
11月11日はポッキーの日ですよ!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 時計もありましたね。

 デジタルだとパッと数字が目に入るので分かりやすいですし♪

 ちなみに私は、12時34分というのも見たことあります(笑)。


【ももえさんへ】
 パチンコ好きな人だったら・・・それも確かに(笑)。

 息子さんが11月11日にお誕生日ですか!
 同じ日に私の友達も誕生日です☆

 そして姪っ子さんも・・・。
 嬉しいことで重なりますが、経済的には・・・(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お母さんは、以前の「7並び」のときも好きだって言ってましたもんね(笑)。

 そういえば車のナンバーは凝ってる人がいるみたいですね。好きなスポーツ選手の背番号とか、語呂合わせだとか。

 今日は犬の日・・・ワンワンワンでいいのなら、よく考えたら1月11日でも良さそうですね。いいなぁ、年に2回もあって(笑)。

 ちなみにネコの日は2月22日と言われてますが、2月2日もいいのでしょうか?(笑)

 こういう、ぞろ目になるのって、ちょっと気分がいいですよね。
 加えて、今日の日のことも考えれば…確かにちょっと、縁起がいいかも?
 11月11日に、もう一度狙ってみる…なんていうのも、面白いかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 気づいたら1並びだったんですが、だからこそ気持ちがいいですよね。もちろん狙ってやっても気持ちいいでしょうけど(笑)。

 ただ、狙うとしたら電卓片手にコンビニをうろつくことになりそうで、通報されるか事務所に引っ張られるか(笑)・・・。

おはようございます!
へぇそういうことあるんだ。
買うものや価格、消費税いろいろ絡んで、
ほんとビックリ数字ですよね。
2222年、楽しみです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 狙って出来ることじゃないので(めんどいから:笑)偶然とはいえ嬉しかったですね。

 数字が並んでるだけで、だからどうだと思われるかもしれませんが、偶然の嬉しさってあまりないことなので・・・ね。

 2222年・・・お互い、生まれ変わって体験できるでしょうか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カボチャづくし☆ | トップページ | ここ掘れニャンニャン☆ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ