☆お客さま☆

« 片思い | トップページ | カッキーン☆ »

2010年11月 8日 (月)

立冬を過ぎて

  暦では  冬の始まり  告げるけど

               日差し暖か  寒さも鈍る

 今年の夏が異常な暑さだったので、少し涼しくなると冬も近づいてくる?と思っていましたが、ここへ来て平年並みかやや高めという気温で落ち着いてきました。

 以前のように気温の乱高下がありすぎるよりはいいんですが、立冬(昨日)を過ぎた今日もあまり冬の気配もないですね。これは、四季の節目それぞれが昔の暦で決まってることなので仕方ないですけど・・・。

 今日も、外出のお仕事はなかったものの、ちょこちょこ動くことが多くて、少し汗ばんでしまいました。

 ただ、これから急に寒くなることもあるらしいので、皆さんも少しの汗でもその後のケアを忘れずに♪

« 片思い | トップページ | カッキーン☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

朝は肌寒かったので、会社で制服のジャンバーを着ていました。昼過ぎから荷物をたくさん運んだので、ジャンバーを脱ぎました。それでも結構、汗をかきました。
少しの汗でもその後のケアを忘れずに・・・
そうします!
替えの下着を持参しますhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 やはり、そちらも同じような感じだったんですね。
 朝はけっこう肌寒いんですが、昼間が暖かくて、夜帰るころにまた肌寒くなるので、今は要警戒の時期ですね。

 替えの下着は・・・間違っても大勢の前で着替えないでくださいね?(笑)

こんばんわ~。

これから、寒い時期に突入で身も心も寒いです~↓↓
重ね着・重ね着で肩が凝ってしまうけど
寒いよりよっぽど、いいかと思い
「何枚着ているの?」とよく言われます。

雪が降ったら、カイロを貼って
完全防備です!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 そうですよねぇ。
 そちらはすでに冬の様相だと思うので、風邪を引かないためにも見た目は二の次、でしょうか(笑)。

 こちらは、12月でも雪はほとんど降らないので、今年は猛暑の反動で寒くなると言われてるだけに、ちょっと期待してしまいます。

 もちろん私もカイロで完全防備します♪

おはようございます!
そう、寒いのかまあまあなのか、
トレーニングウェア悩みます。
いまのところ夏物ですが。

今日はちょっと寒いです。。
小雨も降って空は冬空・・
ここ数日、夜は暖かかったし・・
体調崩しやすいです。。
気をつけましょうね!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 今はまだ、昼間は少し暖かさを感じるほどですよね。朝晩は冷えますけど。

 で、おじさまは・・・夏物って・・・それで風邪引かないのが不思議です(笑)。


【yumi-mamaさんへ】 
 あら。
 そちらは雨模様ですか。
 
 こちらはすっかり晴天続きで、カラッカラに乾いております(´д`)

 となると、風邪は乾燥が大好物ですし、気をつけたいですね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 片思い | トップページ | カッキーン☆ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ