☆お客さま☆

« 厳重警戒 | トップページ | 髪型変えた? »

2010年11月14日 (日)

ゴロゴロ♪

  冷える夜  母娘で作る  夕食は

           ゴロゴロ野菜の  おいしいスープ

 最近は、気温の安定とともに食事の献立も考えやすくなりました(笑)。

 といっても、こちらは昼間がそれほど寒くなく、自転車旅やお散歩から帰ると暑いくらいです。肌寒いのですぐに汗は引くんですけど。

 しかし、さすがに夜は気温も下がり、分刻みで寒くなるような気がします。

 ということで、体の内側から暖めたいと、母と一緒にこんなスープを作ってみました↓

20101114181115

 どうですか?
 撮ってるとき、実は湯気がもわもわ出てたんですが・・・映ってませんね(笑)。

 ちなみに具は、にんじん、さやえんどう、たまねぎ、しいたけ、ブロッコリー、鶏肉(骨付き)が入ってます。

 にんじんは大きめにカットし、たまねぎはほとんどまるまる1コ入れてあります。
 ただ、よく煮込んであるので、野菜からのエキスがよく出てて自然な甘みを感じました☆

 スープのベースになる味つけはブイヨンだけなんですが、それも少なめに使ってちょうどいいくらいで、野菜バンザイ!って感じです(なんのこっちゃ?:笑)。

« 厳重警戒 | トップページ | 髪型変えた? »

日記」カテゴリの記事

コメント

野菜たっぷりで栄養価も満点ですね

ゴロゴロスープとか 野菜の蒸し料理とか 鍋料理とか 冬は献立が考えやすくて 野菜も摂り易くて良い季節がやってまいりました

それで食べすぎ注意なのです・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですね。
 栄養もたっぷりです☆

 秋から冬になると野菜の季節ですし、夏で弱りきった体力を回復させることもできます♪

 食べすぎは・・・私の場合、もうちょっと体重を戻さないと、現在もまだ、ちょっとだけあばらが浮くほどなので・・・。

 野菜、これだけ種類が入っているというのは、すごいと思いますよ~!
 もしかしたら、冷蔵庫の一斉整理、だったのかもしれませんけれどね。
 たまねぎは…丸ごと一個だと、ポトフみたいな感じで、それはそれでいいかもしれませんね。
 ともあれ、見ているだけでも美味しそうですし、これだけでおかずとしても、十分かもしれません。
 

こんばんわ~。

美味しそう~~~♪♪♪
骨付き鶏肉の美味しい味が野菜に
しみ込んでいそ~ぅ。

お母さんと一緒に作る料理は
これまた味が出て美味しそうですよね~☆

お母さんの味・・・
私は未だに好きです♪
煮物は、まだまだ母親には勝てそうにも
ないですわ!


【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 丸ごと入れてるのはたまねぎだけなので、全部なくなるということはないですが、それでもかなり使いました。また補充しないと☆

 ほとんどポトフですが、一応なんでもアリで野菜を入れまくったので「野菜ゴロゴロスープ」と命名しました(笑)。


【ももえさんへ】
 そうなんです。
 鶏肉もおいしかったんです♪

 というか、私は肉の中では鶏肉が一番好きなので、今夜は至福の夕食でした( ̄ー+ ̄)

 お母さんの味は・・・私もまだまだですね。
 全てにおいて、まだまだかないましぇん(笑)。

おはようございます!
あったかスープとかいいですね。
鍋の季節になりました。
シチューなんかも欲しいですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 今回はスープという形でしたが、野菜をたくさん摂れるのはお鍋やシチューもいいですよね♪

 ウチはクリームシチューはよく作るんですが、おじさまのところは何が定番でしょうか(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 厳重警戒 | トップページ | 髪型変えた? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ