☆お客さま☆

« 通じた!? | トップページ | 片思い »

2010年11月 6日 (土)

未来の大物

  暖かな  優しい日差しに  照らされて

                 思わず眠る  ママの後ろで

 先日までの気温の乱高下は少なくなり、ようやく平年並みの気温になってきました。
 そして、気温の安定と同時に青空も増え、気持ちのいいお天気が続いていますsun

 先週末は台風で、大変な天候のため自転車旅に行かれなかったので、今日はようやく気分転換ができました。かなりな距離を往復したと思います。3時間ほど乗ってきたので♪

 と、そんな自転車旅で、またも記事のネタを見つけました☆

 ある街の、ある交差点で信号待ちをしてるときでした。
 日差しはあっても、秋らしい柔らかいもので、これがTくんの運転するドライブだったら、また確実に寝ちゃってるだろうなぁと思いました(笑)。

 で、私の隣に電動アシストのママチャリが止まっていて、後ろに子供が乗ってるのかなぁと視線を後ろに下げたときでした。

 Σ(゚д゚;)!!・・・寝てる。

 乗ってるのはもちろん小さい子でしたが、天を仰ぐように顔を上に向けて、ぐっすり寝てました(笑)。

 しっかり固定されてるから安心ですが、それにしても自転車で寝られるって・・・もしかしたらこの子は大物になれるかもしれない、なんて思ったこねこでした(*^-^)

« 通じた!? | トップページ | 片思い »

日記」カテゴリの記事

コメント

自転車で寝ていたんですか!
こねこさんの言うように将来大物になるかもしれませんね(^^)
しっかり固定・・・
腰にベルトをしてたんでしょうかhappy01

それが子供は どこでも眠れるんですよ~!

我が家の子供たちも例外じゃありません

1人は記事のようにママチャリに乗っていて寝てしまうことなど 日常茶飯事 穴ぼこで自転車が飛び跳ねたりすると 顔や頭をぶつけそうになりながらも 起きることなく眠ったままでした
1人は夕飯を食べながら眠くて眠くて 口にご飯が入ったまま寝てしまったこともありました

大人と違い ストンと眠りに落ちたら やすやすとは目が覚めないみたいです

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 将来大物に・・・なってほしいですね。
 どこでも寝られる人って、神経が強いと思いますし☆

 固定は、私は子供がいないので分かりませんが、おそらくシートベルトみたいなのでがあると思いますよ(微笑)。


【あい母さんへ】
 そうらしいですね。
 信号待ちだけで寝てたとは思えませんから、その前から激しく揺れようが、ずっと寝てたんでしょうね(笑)。

 食事のときに寝ちゃうのもTVのおもしろ映像などでよく見ますが、大人になった今、よくあんな状態で寝られるなぁと感心してしまいます。昔は私もやってたかもしれないのに・・・って(笑)。

おはようございます!
本気で寝てるんでしょうね、
純粋熟睡というか。
大人になるとなかなかそうはいきません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですよね。
 大人になると、何かといろいろあるので、純粋に熟睡なんてできないですもんね。

 と言ってる私が、Tくんとのドライブで熟睡してましたけどね(* ̄ー ̄*)

こんにちわ~。

ポカポカ陽気で、つい気持ちがよくなり
眠ったのでしょうね~♪
何だか、危ないような感じもしますが・・・

全く違う話しですが、私をはじめ 娘・息子は
半分目を開けて寝るのです↓↓
「え~~!目を半分開けて寝ている!!」
結構、気持ち悪いですよ~(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 私が言うのもなんですが、子供ってすぐ寝ますからね♪

 自転車の後ろはたぶん大丈夫だと思いますよ。
 大人でも2人乗りしたらベルトがほしいくらいなので、子供だとなおさらですし、きっちり固定してると思います☆

 お子さんたち・・・目を半分開けて寝るんですか!
 そういう人がいるのは知ってますが、実際に見ると怖いでしょうね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 通じた!? | トップページ | 片思い »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ