« ゴン!ゴン! | トップページ | つぶやき »

2010年12月10日 (金)

G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績2018敗)。

< 阪神ジュベナイルフィリーズ > (阪神・芝1600m) → 『ハズレ!!』
 2強対決と騒がれて、ここまで明暗くっきりだと・・・ね(苦笑)。
 ただ、レーヴディソールは噂どおりの強さでしたね。来年が楽しみです☆

◎ 7枠14番  ダンスファンタジア   9着
○ 4枠 7番  リトルダーリン     11着
▲ 2枠 4番  ホエールキャプチャ  2着
△ 6枠11番  レーヴディソール    1着
× 1枠 2番  ハピシン        16着

« ゴン!ゴン! | トップページ | つぶやき »

競馬予想」カテゴリの記事

コメント

レーヴディソールがぶっちぎりの一番人気だよ

前レースの勝ち方が良かったからでしょうか?

なのに ここでの評価がはイマイチなのですね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 最初はレーヴディソールを本命に、と思ってたんですが、あそこまで後方一気に頼ってるのが気にかかりました。

 兄のレーヴドリアン(今年のクラシックを出走)や母のレーヴドスカー(JCで来日して走ってます)も同じように後方一気タイプで、いまいち届かないというイメージが強いですし、ディソールは兄や母に比べると切れ味や決め手がパワーアップした感じですが、ブエナビスタ級の差し脚がないと厳しいかもしれません。

 さらに言えば、今回はけっこう1200~1400の距離を使ってきてる馬が多くて、彼女たちが暴走するとハイペースになり、慎重に行こうと思うとスローになるという、両極端なレースになりそうなので、そうなると先行も差しもできるダンスファンタジアかな・・・と思いました。

 もちろんディソールが思ったより前めにつけてたら要注意ですけどね。

ファンタジアは パドックから 少々かりかりし始めていて 返し馬とか 輪乗りでも汗かいてて 嫌な予感が的中しました

予想どおり引っ掛かりどおしで アカンワ~!

それ比べて おっとりと落ち着き払っていたディソールは余裕綽綽で レース前から勝ちだなと思うくらいでした

このままいくと桜花賞の最有力候補ですね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 ファンタジアは、私もあとでレースを見たんですが、あれじゃ勝負になりませんね。かかるのだけが心配でしたが、こっちのほうは的中したくないです(笑)。

 ディソールは、桜花賞というよりオークスのほうが向いてると思います。ファンタジアはこのあと巻き返せば、スピードはあるほうですし、母のダンスインザムードがマイラーだったこともあるので、桜花賞ならもう一度勝負してみたいですよね。

 あと、密かに期待していたホエールキャプチャがあそこまで粘ったのを見て、この馬も要注意ですね。

 来年のクラシックは芦毛対決になりそうでしょうか・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴン!ゴン! | トップページ | つぶやき »