☆お客さま☆

« 大嵐!&残暑復活? | トップページ | こんな時間も »

2010年12月 4日 (土)

今年も発見♪

  お風呂にて  今年も母の  忘れ物

               見つけるものの  今は容認

 以前に母が、冷蔵庫で冷やしたミカンをこっそり持ってって、入浴中に食べ、その皮を置き忘れたことから、その後に入浴した私によって発覚したことがありました(笑)。

 そして今年も・・・またこの季節がやってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

 というか先日、仕事場のお姉さまたちからいただいたミカンを早く消費しないといけないので、ほぼ毎日母と2人でせっせと食べていました。いくら冬でも、あまり長くとっておくのも良くないので・・・。

 で、昨夜。
 やはり母が入浴したあと私も入りましたが、全体的にアイボリーのような色のお風呂場なので、その中でポツンとオレンジ色が1つあるとすぐ目につきます(笑)。

 またやったなぁと思いつつも、今は1つでも消費しないと、実はお姉さまたちからいただいた日に母もミカンを買ってしまったので、お隣さんにも少しおすそ分けしたものの、たくさんあったので。

 その後、お風呂から上がって、リビングでTVを見てる母の背後から、そっとミカンの皮を視界に入れると「あっ!」という声とともに、パッと私から取り上げて、そそくさとキッチンの三角コーナーに捨ててました(笑)。

 そんなに恥ずかしそうに振舞うなら忘れなければいいのに・・・と思いましたが、それもまた母の可愛いところですし、何よりも今はミカンの消費が先決なので容認します♪

« 大嵐!&残暑復活? | トップページ | こんな時間も »

家族」カテゴリの記事

コメント

 お風呂でみかん…はいいですが、片づけを忘れてしまうというのは、ちょっといただけないですよね。
 とはいえ、そんなにみかんがたくさんある状態ならば、食べること自体は、容認してもいいとは思います。
 みかんが一杯…ちょっぴり、うらやましいかも。

そうですよ~ ミカンも早めに食べてあげないと味が落ちてしまいます

私も買ったその日に頂きまして せっせと消費中です

手が黄色になっても気にしない気にしない!!

こんばんわ~。

>ミカンをこっそり持ってって、入浴中に食べ
お母さん、可愛いじゃないですか~♪♪♪
湯船につかりなら、ミカンを食べるってどんな気分なのでしょうね~。

だけど、お母さんもお風呂の気持ちよかったのと
ミカンの美味しかったことで
すっかり、ミカンの皮の事忘れてしまっていたのでしょうね☆

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いえ、いいんですよ。
 ミカンの皮がお湯に浮いてたとか、著しく汚してた、というわけじゃないので(微笑)。

 ミカンは厚い皮に守られてますし、剥いてもさらに房で果肉も守られてるので多少の日持ちはしますが、それでもさすがにこの量は・・・私もお風呂で消費しようかな(笑)。


【あい母さんへ】
 あまり長く置いてたことがないので、どれだけ味が落ちるのか分かりませんが、早く新鮮なうちに食べることにこしたことはないですからね。

 お母さんもミカンいっぱい食べて、風邪に立ち向かってください♪


【ももえさんへ】
 普段は普通に母をしてるんですが、ときどきこういうことをします☆

 お湯に浸かりながらのミカンは私も過去にしたことありますが、個人的には出てからゆっくり食べたいほうなので、そこは強くオススメしません(笑)。

 皮のことは、まぁしょうがないですね。
 こう言っちゃなんですが、母もそこそこの年齢なので忘れやすくなってますし・・・。

おはようございます!
お風呂でみかん、いいですね。
しかもひえひえに冷やしたやつ。
シャワー派なんで、どうもなかなか。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 シャワー派なんですか?
 お湯に浸かってじっくりと疲れを癒すのもいいですよ♪

 そして、その中で食べるミカンも、きっと母のようにハマるかもしれませんし?(笑)

おはようございます
私は秘密でお菓子を食べた時
残りが出ないよう
ばれないよう袋や箱などごみ箱の奥に沈み入れますヨ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【色々物語さんへ】
 あらっ!
 色々物語さんでもそんなことをするんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 でも、カロリーだけはしっかりと体内に溜め込まれるので、それだけは要注意でお願いします(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大嵐!&残暑復活? | トップページ | こんな時間も »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ