☆お客さま☆

« ぬくもり | トップページ | G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ) »

2010年12月 9日 (木)

ゴン!ゴン!

  昼休み  またもやらかす  仮眠にて

               足を突き出し  デスク蹴り上げ

 以前に、目の疲れからお昼休みに自分のデスクで仮眠をし、起こしに来たお姉さまに「ぴー」という寝息を聞かれたことがありましたが、今日もまた・・・(笑)。

 同じように目の疲れで、恒例のお姉さまたちとの雑談をパスして、デスクに伏せて仮眠を取っていました。

 全く起きられないわけじゃないですが、短い時間だからこそ起きられない恐れもあって、いつも仮眠を取るときは前回と同じくお姉さまに起こしてもらいます。保険として。

 で、ちょうど起こしに来た(私もちょうど目覚めようかというとき)お姉さまが近づいたときでした。

 夢うつつとでも言うのでしょうか。
 眠りと現実の間みたいな時間が、数秒あったかと思った次の瞬間「ゴン!ゴン!」と私は自分のデスクの内側を連続して蹴ってしまいました。

 もうお分かりかと思いますが、その夢うつつのときにちょうど足を引っ張られる夢を見てしまい、慌てた足がピンピンと伸びたのだと思います。

 ただ、そんな夢とデスクに当たった衝撃ですぐに目覚めた私と、起こそうかと近づいていたお姉さまと、2人でΣ( ゜Д゜)ハッ!という表情になりました(笑)。

 そして、ワケを話すとまたも大爆笑♪
 あっという間に、ほかのお姉さまたちにも伝わりましたとさ(◎´∀`)ノ

« ぬくもり | トップページ | G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ) »

日記」カテゴリの記事

コメント

それはおもしろいですね(^^)
そんな短時間で夢を見れるなんてひとつの特技ですね。
それにしても足を引っ張られるなんて、どんなストーリーの夢でしょう!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 私は最近、けっこう短時間の睡眠(仮眠)でも夢を見ることが多いんです。

 ただ、今回のはちゃんとした姿勢で寝ないとなる現象だそうで、ある意味必然的に見た夢・・・といったところでしょうか(笑)。

おはようございます!
やってしっまいましたね。
寝起きの言動には要注意。
人前では極力寝ない方がいいでしょうね。
どんな夢見るか分りませんからね。

笑!!
短時間で熟睡するんですよね~!
私も毎日15分お昼寝しますので・・
ハッ!と目が覚め
よくヨダレとか・・笑!
どんな夢だったのでしょうか?

 少しでも、疲れをとるための仮眠のはずが…そんな夢を見たら、逆に疲れてしまいそう。
 おまけに、お姉さま方には、絶好のいじりネタを与えてしまうことになってしまいましたし。
 そちらでは、仕事の開始のときに、チャイムが鳴ったりは、しないのでしょうか…?
 おじさんの独り言ではありませんが、あまり人前では、眠らないほうが安全なのかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 それが・・・ちょっとでも寝ないと、目の疲れがかなり来てて大変なんです。

 ただ、夢に関しては最近いろんなものを見て、とても人様には言えないような夢まであるので、そういうときは寝起きに要注意ですね(照笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 自宅だと逆に短時間では寝つけないんですよ。不思議なことに。

 でも、短時間の睡眠も、午後のお仕事のことを考えれば必要ですし、何よりもご飯を食べるとすぐ眠くなるという、お子ちゃまみたいな私にとっては必須です(笑)。


【markさんへ】
 まだ寝足りないときだと困りますが、今回は目覚める直前だったので良かったです(笑)。

 チャイムですか?
 一応、掛け時計の音は鳴りますが、1時に鳴るのでそれでは遅いんですよね。せめて5分前くらいには起きてないと・・・。

 目の疲れはピーク時だと目薬すら聞かない状態なので、私にとってはこういう仮眠がとても大切になってますね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぬくもり | トップページ | G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ