☆お客さま☆

« すでに | トップページ | 掃除の王子様 »

2010年12月30日 (木)

二度も

  挨拶を  したあとさらに  もう一度

              出会うとなぜか  少し気まずい

 これは昨日の出来事です。
 お昼にお仕事は終わり、お姉さまたちとのランチ兼忘年会も終わって、3時くらいには帰宅しました。

 そのまますぐ大掃除第1弾を行ないましたが、夕食前にちょっと買い物を頼まれて出かけました。

 ウチを出てすぐ、1階まで下りたところで同じ3階に住んでる人に会ったので、挨拶をし、最後に「良いお年を」と言って別れました。

 向こうは徒歩、こちらは自転車でそれぞれ進みましたが、まさかの展開に・・・。

 私は3店ほど回る予定があって、全て終わって帰ることにしました。
 再び自転車に乗ってマンションに着き、駐輪場から歩いて、階段の入り口でまたまた先ほどの住人さんにバッタリと!

 おそらく向こうは少しの用事で歩いて帰ってきて、こちらは自転車で複数のお店を回っていたので、偶然ですが帰るタイミングが一緒になってしまったんでしょうね(笑)。

 お互い表情には出さないものの、ちょっと気まずいような恥ずかしいような感じで、再度「良いお年を」と言って別れました。

 さすがに3度目の正直ならぬ、3度目の挨拶(バッタリ?)はなかったですが、こういうのって気まずいですよね。記事のネタになったので、個人的には良かったかなと思ってますけど( ̄ー ̄)ニヤリ

« すでに | トップページ | 掃除の王子様 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
大掃除無事進行しましたか?
男手があってよかったですね、
これでT君の家族入りは濃厚となりますね。

鹿児島・・雪です。。
少々積もっています。。
今年もこねこさんには沢山励まされて・・
本当に元気貰いました。
ありがとうございます。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を・・・・・♪

 確かに、それは気まずいですね…(笑)。
 知っている人と、年末の挨拶を交わした後に、再度ばったりというのは…なかなか少ない経験だと思います。
 きちんともう一度挨拶を交わすところが、お互いしっかりしているな、と思いました。

 今年も、本当にお世話になりました。
 心より、お礼申し上げます。
 よいお年を!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ハイ、綺麗になりました☆

 換気扇や窓ガラスは、母と私でもできないことはないんですけど、やっぱり男手があると違いますし、本当に助かります。

 家族入り・・・濃厚・・・そうかもしれません(*´ェ`*)


【yumi-mamaさんへ】
 雪・・・ニュースで見ました。
 天文館のあたりだと思いますが、この時期にしてはかなりの積雪だったみたいですね。

 それこそ、天然に「白熊」が作れそうで(笑)。

 たくさん励まされてなんて、とんでもないです!
 私が勝手に家族のように思ってるだけなので、ときどきこんなこと言ってよかったのかな、ああ言えばよかったかな・・・なんて思ったりしてます。

 けど、少しでもそう思っていただけたなら嬉しいですヽ(´▽`)/


【markさんへ】
 お隣さんみたいに特別仲がいいというわけでもないので、確かにちょっと気まずかったです。

 ただ「良いお年を」と最後に言っただけなので、二度も三度もあまり変わらないかなって(笑)。

 こちらこそお世話になりました。
 また明日にはすぐお世話になりますけど(笑)来年もいい年になりますよーに☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すでに | トップページ | 掃除の王子様 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ