☆お客さま☆

« 今日も元気!② | トップページ | 再びハマる♪ »

2010年12月19日 (日)

今日も元気!③

  歌声の  主を見つけて  お近づき

                お餅も食べて  こねこ満足

 今日はマンション内の集会所で「餅つき大会」が行なわれていました。
 餅つきといっても、ただつくだけじゃなくて、半分食事会、半分飲み会みたいなものです(笑)。

 ただ、私は参加してなくて、終わりごろになって調理器具担当の1人として参加していた母から「お餅をたくさんもらっちゃって持ちきれないから」と電話があり、向かいました。

 まだ2次会みたいな感じで盛り上がってる人たちもいましたが、とりあえず調理器具を私が持って集会所を出ようとしましたが、その中の1人の笑い声に聞き覚えがありました。

 そうです。
 あのおばあちゃんです!

 昨日の記事にもありましたが、以前にも爆笑しすぎて入れ歯が外れた、例の演歌好きのおばあちゃんでした♪

 そばにいた母も気づいたようで、しかも盛り上がってるメンバーの中に母の知り合いもいたみたいで、私を紹介するという大義(?)名分で近づきました(笑)。

 で、あの歌声のことなどを話すと、例のおばあちゃんともちょっとだけ話すことができて(歌ってませんでしたけど)母と私はまるでアイドルに会えたファンみたいな気分でした☆

 しかも、すでにいっぱいもらっちゃってるのに、例のおばあちゃんからもさらにお餅をいただいて、今日のおやつはさっそくいただいた中から、きなこ餅を食べましたとさヽ(´▽`)/

« 今日も元気!② | トップページ | 再びハマる♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 ついに、ご本人と対面ですか!
 笑い声で気がついたというのも…なかなかだと思います。
 お餅、なんだかたくさんあるようで…どうやって食べるか、悩んでしまうかもしれませんね。
 冷凍すれば、ある程度はもつので、おじやに入れたりして、上手に食べきってください。

お餅つき もうやったのですか!
あと二週間あるんですけど・・・
それに持ちきれないほどのお餅って どんだけ~~って感じですね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ハイ、ご対面です♪

 年齢など詳しいことは聞いてませんでしたが、見た目よりは若々しい声をしてましたね。話し方なども。

 お餅は、夕食も力うどんにして食べました☆


【あい母さんへ】
 私も「年内に!?」と思いましたが、ほぼ毎年行なわれてるみたいです。私は参加してないので知らなかったんですけど。

 お餅は、母が調理器具を持って帰らないといけなかったので、持ちきれないといってもそんなに多くはないですよ(笑)。

 それでも、これから1日おきにでも食べようかなと思ってます。私はお餅大好きなので♪

マンションで餅つき大会とは珍しいですね。
そうやって親睦をはかるのですね。
気になっていたおばあちゃんと話ができて良かったです。
餅は我が家でもよく食べますが真空パックばかりです。つきたてのお餅がどっさりなんて本当にうらやましいですhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ウチは、10階以上もある大きなマンションではなく、ホントに小さな規模なのでお祭りやこういうイベントなどもけっこう行なわれてますね。

 例のおばあちゃんは、もっと歳を取ってるのかと思いましたが、見た目よりは若い感じがしましたね。まぁ、あれだけの歌声を響かせてるわけですから(笑)。

 お餅も、ウチで食べるときは同じようにパックのものを使いますが、今回はつきたてだったので最初のきなこ餅はおいしかったです(◎´∀`)ノ

おはようございます!
アイドルに会えたんですね。
噂のおばあちゃん、どうでしたか?
飲み会でも歌ったんでしょうか。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 アイドル・・・まぁ、私が勝手にそう位置づけてるだけなんですけど(笑)。

 ただ、母娘でいい歳してミーハー気分になってしまいました(エヘ☆)。

 歌は・・・どうなんでしょう。
 そのときはちょうど餅つき大会が終わったところだったので、その後もうちょっと時間が経ってから盛り上がってたかもしれませんね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も元気!② | トップページ | 再びハマる♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ