☆お客さま☆

« 連係 | トップページ | おもちゃ役♪ »

2010年12月13日 (月)

冬らしく②

  ひんやりと  冷たい雨に  重い空

                ようやく今の  季節らしさに

 昨日のお出かけはハーフコートを着ていって、予想外の暖かさに失敗でしたが(笑)今日は一転して、朝からどんよりと鉛色の曇り空でした。

 そして、気温もこの季節らしい(それ以上の?)寒さになり、お昼前には雨も降り出しました。

 予報で知ってましたが、実際に寒さを感じると、お昼にはお姉さまと一緒にコンビニへ行き、一番にカップスープのコーナーへ向かいました(笑)。

 以前に、私が食べていた「はるさめスープ」をおすそ分けした経緯もあって、今回はお姉さまが買ってくれたカップスープを一袋いただくことになりました☆

 買ったのは「コーンポタージュ」で、私がお弁当に入れていた「シュウマイ」との相性が良かったのが意外でした♪

 12月に入る前からそうでしたが、もう寒くなるだろうと思うと20℃を超えたりして、まるで目の前にプリンを用意されて喜んだのも束の間、おあずけをされたような日々が続いていましたが(どんな例え!?:笑)今日の寒さはようやく冬らしい寒さになりました。

 ただ・・・明日はまた暖かくなるそうで、おあずけの日がまだありそうです┐(´-`)┌

« 連係 | トップページ | おもちゃ役♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

明日から徐々に気温が下がります 水曜は雪が落ちてくるかもしれません

年末寒波となりそうですが 師走の慌しいときに寝込むわけにもいきませんし お互いなんとか乗り切りましょうね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そちらは年末年始はお忙しいのでしょうか?
 また、お母さんちに帰省ラッシュになるのでしょうか(笑)。

 ウチは・・・昨年から今年の年末年始もそうでしたが、おじいちゃんやおばあちゃんに会うこともなくなりましたし、弟家族が来るくらいなのでどちらかといえばゆっくりできると思います。

 おそらく年末いっぱいまでお仕事になりそうなので、母と2人で(もしかしたらTくんも?)ゆっくりしたいですね・・・。

 また、温度が上がってしまうのですか…。
 まあ、寒いのは苦手ですが、それでも変に暖かいよりは、きっちり寒いほうが、冬らしいと思います。
 下手をすると、秋物で十分という暑さは、やっぱり異常だと思いますからね…。
 冬の食べ物、美味しく食べられるようになるのは、年明けになってしまうかも?

おはようございます!
スープでほっこりランチだったんですね。
でもほんと最近は天気が信じられないというか、
予測不能でちょっと怖いですよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 気温は・・・思ったより上がらなかったです。
 ほぼ平年並みだったんですが、20℃近くまでと聞いてただけにちょっと拍子抜けです(笑)。

 本格的な寒さは、毎年1月にならないと来ないですが、それでも12月と聞けば「寒い」というイメージがあるだけに、季節らしい気温になってほしいですよね・・・。


【独り言のおじさまへ】
 コーンポタージュだとパンが合いますが、ご飯も侮れませんよ(笑)。

 天気は、今年の特徴かもしれませんが、平年の気温より上下する日が続きますよね。まるでジグザグのように。

 なので、寒くなるかなぁと思ってると暖かくなったり、その逆もあるので心よりも体が落ち着かないですよね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連係 | トップページ | おもちゃ役♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ