☆お客さま☆

« 冬らしく② | トップページ | どのストレス? »

2010年12月14日 (火)

おもちゃ役♪

  気を引いて  うまく写真が  撮れるなら

                 こねこいつでも  引き立て役に

 いつものように外出のお仕事での一幕です。
 移動中のある駅のホームで電車を待ってると、母親とベビーカーの一組を見つけました。

 カワイイ赤ちゃんがいるんだろうなぁと、できる限り見える位置まで移動して様子を伺っていると・・・ん?

 そばにいた母親がホームのベンチから立ち上がると、ベビーカーの前にしゃがみ込み、片手に小さなおもちゃを持ちながら、赤ちゃんに話しかけていました。

 でも、片手しか動かしていないのでなんだろう?と思ってると、もう片方の手にはデジカメがありました。

 そうなんです。
 赤ちゃんの写真を撮りたくて、おもちゃで気を引いているところでした。

 ただ、なかなかうまくいかないみたいなので、近くにいた私は思わず歩を進め「お手伝いしましょうか?」と、その母親からおもちゃを受け取り、2人で写真を撮ることに成功しました☆

 途中、受け取ったおもちゃに反応しないのを見て、私は手や表情で気を引いたりしました。それがうまくいっての成功だったので、こんな私でも赤ちゃんにとってのおもちゃ役になれるんだなぁと思いました(笑)。

« 冬らしく② | トップページ | どのストレス? »

日記」カテゴリの記事

コメント

タイトルの「おもちゃ役」はそういうことだったんですね。
赤ちゃんを上手に笑わせるなんて、未来のお母さんとして最高ですね(^^)

赤ちゃんは どのくらいの大きさだったのでしょうか
生後三ヶ月のうちの孫ちゃんよりは大きかったのかなと思います

ママは1人でお出かけして 写真も撮って 忙しいのです 手が何本あっても足りません

グッドタイミングでネコの手登場 なんちゃって!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうです。
 赤ちゃんにとって、母親が持ってたおもちゃよりも、こんな私で役立つんだなぁと不思議な気持ちです☆

 未来のお母さん・・・いつになるやら?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私は子供を持ったことがないので分かりませんが、まだかなり小さかったですよ♪

 ネコの手・・・そっちですか!(笑)

 けど、そういうのでもお役に立てたなら、私にとっては赤ちゃんのカワイイ顔を見ることもできたので、お互いに良かったですよねヽ(´▽`)/

 おもちゃを使って、見事に赤ちゃんの笑顔を引き出すことに成功…さすがだと思います。
 おもちゃ自体よりも、こねこさんの表情やしぐさに反応したようなので、やっぱりこねこさんは、子供に好かれるタイプなのかな、と思います。
 子供自体も好きなようですし…親になるための試験があるとしたら、十分合格点だと思いますよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 最初は、おもちゃを使って気を引こうと思ったんですが、思いのほかだったので変更しました☆

 でも、一番気になるのは・・・私の何に反応したのかってことです。もしかしたら、ここでも「同類?」と思われたのかもしれません(笑)。

 なので、母親としての合格点は嬉しいですが、むしろ赤ちゃん寄り・・・かな?なんて(◎´∀`)ノ

おはようございます!
自分が赤ちゃんだったりして。
同類なんで受けたのかも。
なんとなく絵が浮かびます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 やっぱりおじさまはそっち系の見方ですか!

 でも、今の見た目を考えると母親には見られないかなぁと思ってます。自他共に認めるお子ちゃまですから(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬らしく② | トップページ | どのストレス? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ