☆お客さま☆

« おもちゃ役♪ | トップページ | のぼせ・・・? »

2010年12月15日 (水)

どのストレス?

  ストレスも  いろいろあれば  どれなのか

                     仕事に響く  種類分析

 普段、生活してる中にはいろいろなストレスがあると思いますが、それが仕事の場合となればどんなストレスがあるのだろうか・・・と思い『仕事のストレス。どのストレスが一番多い?』というのをやってみました。

 まぁ、私の場合M君がストレスなんですけど(苦笑)。

Buka

部下が言うこと聞かない。
部下や後輩など、目下の人と折り合いが悪いことがストレスのあなた。相手が生意気だったり困ったタイプだったりする場合もあるし、あなた自身どう指導していいかわからないとか、デキる部下に出し抜かれそうで恐れているとかいう事情もあるのかも。「困った」と悩んでばかりいないで、一度相手と腹を割って話す&目上の人の指導を仰ぐのが正解。
 う~ん・・・今のところ、私と同期のM君が一番下っ端なので部下はいないんですよね。
 
 ただ、言うことを聞いてくれないという点ではM君が当てはまる、かも?(笑)

« おもちゃ役♪ | トップページ | のぼせ・・・? »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

 そちらは…ある意味、現状を反映している結果のようですね…。
 本当に、M君、どうしたらいいものやら。
 まあ、適度にあしらって、戦力としてあてにしない…くらいに思っていたほうが、いいのかもしれません。

 こちらは、「仕事が忙しすぎて、暇がない」という結果でした。
 ある意味、当たっているかも…。
 ほかの人の、倍近く走り回っている状況ですからね。

おなじく 部下が言うことをきかない と出ました

現実にそうなると困るよね~
今の若い人に対する態度・・・結構難しいかもしれない

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 まぁ、毎日悩まされてるわけじゃないんですが、ここぞってときに役立ってくれないと、現状では少人数の仕事場なのでつらくなるんですよね。特に今の時期が・・・。

 そちらの結果も当てはまってるのを見ると、今回のはかなり広く当てはまる人が増えそうですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お母さんは上司・部下という関係はないですが、実際の生活で若い人と話したり交流する場面はあるのでしょうか?

 私は年齢だけは若いものの、中身は「何歳?」と言われるときもあるので、同い年なのにM君を見てると「難しいなぁ」と思うときもありますよ(笑)。

おはようございます!
私は「上司がうるさい」でした。
仕事離れたんで、現実は何もないんですが。
ちょっと懐かしさも。

仕事をする上で皆とうまくいかないのは
とってもストレス溜まりますもんね。
女性は特に仕事場でも人間関係を大切にするとか
いうことを何かで読んだことがあります。
私も職場に1人物凄く気を遣う人がいた時、
ちょっと会社に行くのが辛かったです・・・。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうでしたね。
 おじさまには天敵?と思われる上司の方がいらっしゃいましたよね(笑)。

 で、今はどうなんでしょう?
 おじさまの場合、上司といっても今では皆さん年下になっちゃいますもんね。

 向こうも気を遣っちゃったりして(笑)。


【しまさんへ】
 コメントではお久しぶりです☆

 仕事場での人間関係は・・・私の場合、ご覧のように「あのお姉さまたち」なので、ほとんどストレスになることはないですね。むしろ家族感覚で♪

 しまさんは・・・というか、素敵なしまさんをもってしてもそういう環境にあったんですね。今を見てると信じられないんですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おもちゃ役♪ | トップページ | のぼせ・・・? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ