☆お客さま☆

« 今日も元気!③ | トップページ | なでしこ »

2010年12月20日 (月)

再びハマる♪

  外苑の  銀杏並木  枯れ果てて

             見に来た人の  言葉に笑う

 今日は、急遽、事務用品が足りなくなったために、仕事場から近いところにあるお店へ行きました。

 で、帰りにちょうど神宮外苑の銀杏並木のあたりにさしかかったので、もし、まだ色づいてるのであればパチリ☆なんて考えていましたが・・・残念なことにほとんど枯れ果てていました。

 それでも撮ろうと思いましたが、あまりにも残念な姿なのでやめました(笑)。

 と、再び歩こうとして、同じように並木を見ていたおばさま3人組がこんなことを言ってました。

「せっかく見に来たけど、これじゃ仕方ないね」
「そうねぇ。すっかりハゲ散らかっちゃって・・・」

 以前に、赤ちゃんの頭(髪の毛)の様子をその子のお父さんが「ハゲ散らかってる」と表現したのがツボにハマって、今回聞いたのもそれ以来になりますが、再びハマりました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 もちろん声は出してませんし、その場で笑うことはしませんでしたが、仕事場へ向かって再び歩きながら、心の中では大爆笑で、顔に出ないようにこらえるので必死でした(笑)。

« 今日も元気!③ | トップページ | なでしこ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 ハゲ散らかっている…ということは、枯葉がたくさん地面に落ちていた、ということですよね。
 男性としては、ちょっと笑えない言葉かも(苦笑)。
 頭の毛に悩む人、結構いますからね。
 まあ、確かにそう表現するのが、一番似合っている状態だったのかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 枯葉もそうですが、木そのものも葉が落ちちゃって残念な姿に(笑)。

 ただ、言葉は別にして、これでまた来年も綺麗な並木を見せてね、という気持ちでいます☆

紅葉から落ち葉へ・・
何か可哀想て感じします。。

昨日はきなこ餅・・
美味しかったようですね♪
食べたくなりました~~^^

思い出し笑いは 一人の時とか 家に帰ってからにしたほうが良いよ~
時々出会いますが 1人で笑いながら通り過ぎていくとちょっとひきます・・・

話はグルリンパと変わりますが 今『楽しんご』とかいうピン芸人を始めてみました

面白いわ~!

神宮外苑の銀杏並木の近くでお勤めとは、幸せですね!

おはようございます!
ハゲ散らかすって、どういう使い方が正解なんでしょう、
何となくわかるようでわからないですね。
池上さんに聞いてみましょうかね。

お久しぶりですね~。

12/9に雷でPCがぶっ壊れました(大泣)
会社のPCからコソっといつものぞいています☆

PCが直ったらじっくりと楽しませていただきます♪

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 あの銀杏並木は、観光スポットにもなってるだけにかなりの量なんですが、それだけに枯れ果てると同じだけすごいことに(笑)。

 きなこ餅はおいしかったですよ☆
 まだ、半分近く残ってるので、まだ早いですが私の大好きなおしるこにして食べようかと思ってます♪


【あい母さんへ】
 大丈夫ですよ。
 あのあたりは人通りも多くて、それなりの緊張感で歩いてますから(笑)。
 
 楽しんごさん・・・私はお母さんより先に知ってましたが、ときどき「男」の声になるのが好きです☆

 芸人としてはまだ「???」ですが、本業では整体師だそうで、大変そうですね。


【akakageさんへ】
 外苑までは10分近くかかりますが、外出のお仕事から戻るときに、表参道の隣駅である「青山一丁目」で降りて、歩きながら見るときもあります♪
 
 akakageさんは金沢ですよね。
 今、まさに旬じゃないですか。

 雪が静かに街を白く染めていく・・・という感じでしょうか(微笑)。


【独り言のおじさまへ】
 いいコメントですねぇ~って感じですか?(笑)

 ハゲ散らかす・・・確かに、正確にはどういう意味なんでしょうね。

 ただ、その言葉の雰囲気で分かるから不思議ですね(笑)。


【ももえさんへ】
 お久しぶりです!!
 
 akakageさんのところでPCが故障したのを知ってたので、その後どうなったんだろうと心配でした。

 と同時に、ももえさんが風邪引いてないかな、なんてことも思ってました(微笑)。

 会社のPCから・・・大丈夫ですか?
 クビにならないようにしてくださいね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も元気!③ | トップページ | なでしこ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ