☆お客さま☆

« つぶやき | トップページ | 連係 »

2010年12月11日 (土)

ぬくもり②

  暑がりの  父も娘の  好意には

              別れるときに  すでに装着

 昨夜は仕事帰りに、先日の8日に誕生日を迎えた父のところへ行ってきました。

 当日はお互いスケジュールが合わなかったので、偶然ですが4年前に亡くなったマルコの祥月命日でもある昨日、プレゼントを渡すのと夕食を一緒にということで、別居してる父のところへ・・・。

 着いてすぐ、すでに用意し始めていた父と一緒に夕食を作り、熱いうちに食べました。
 ちなみに、作ったのは「きつねうどん」でした。私が好きなのを知ってたのか、たまたま父が食べたかったのか(笑)。

 で、食べる前に渡していたプレゼントを開ける父。
 私が用意したのは手袋でした♪

 ただ、父はけっこう暑がりで、真冬でもマフラーをしない日もあるというくらいなので、手袋はどうだろうと不安でしたが、寒いときにどこかに強くぶつけただけでも骨折しやすい季節と年齢にもなってるだけに、想いをこめて贈りました(◎´∀`)ノ

 マルコの祥月命日ということもあって、少し思い出話もしてから帰宅することになりましたが、父のマンションまで自転車で来ていたので、駐輪場まで一緒に行くと父も部屋を出ました。

 別居してるとはいえ、駅で言えば3つしか離れてないので自転車でも問題はなく、いざ帰ろうかというとき、別れ際に父が振る手にはすっかり先ほどの手袋が☆

 夜なのでスピードを出せない自転車で、顔に当たる風は冷たかったですが、父がプレゼントを喜んでくれてるのが分かっただけで、心がほっこりしましたとさヽ(´▽`)/

« つぶやき | トップページ | 連係 »

家族」カテゴリの記事

コメント

 手袋の暖かさは、体全体を温めるものとは、また異なる暖かさですからね。
 暑がりでも、これはありがたい贈り物だと思いますよ。
 早速身につけているようですし…こねこさんの気持ち、十分父親に伝わっていると思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 手と首では暖まり方も違いますが、さっそくつけてくれて嬉しかったです☆

 それに、暑がりでも手は冷たくなりますし、そんなときにどこかへガンっ!とぶつけたら骨折だってしやすくなりますしね。

 きっと、週明けからの出勤でもつけてくれる日があるだろうなぁと思ってます(微笑)。

もう泣きそうです。


出来るだけ父親と会ってやってください!!


僕も君みたいな子供がほしかった。

手が冷たいときに 何かにぶつけると痛さも倍増しますからね ありがたい贈り物だと思います

自転車 寒くないですか?風があたるから防寒対策をしてから乗ってください

今日は比較的気温は落ち着いていたように感じましたが 昼ごろになって雨が落ちてきました

明日までにはあがるかな?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 泣きますか?(微笑)

 父とは、いつでも会える距離にいるので、また年内にも会いにいくと思います☆

 私みたいな子供・・・いまだに子供みたいな見た目ですけどね(笑)。


【あい母さんへ】
 寒いときの骨折は年齢に関係なく危険ですが、父もそこそこの歳なので・・・ね。

 自転車は、私の場合けっこう飛ばすので暑いくらいです(笑)。

 ただ、昨日は夜ということもあってゆっくりでしたが、出勤のときの服装だったので大丈夫でした☆

 雨・・・明日は少女たちの晴れ舞台があるので、なんとかいい馬場で臨ませてあげたいですね♪

おはようございます!
いい話ですね、
泣けてきます、私も。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あら。
 おじさまも泣けますか?(笑)

 でも、お嬢さまもいらっしゃることですし、今度おねだりしてみてはいかがでしょうか。クリスマスも近いことですし♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つぶやき | トップページ | 連係 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ