☆お客さま☆

« なでしこ | トップページ | ビクっ! »

2010年12月22日 (水)

秋至・・・?

  これほどに  気温の高い  冬至だと

                 秋の日和と  間違えるかも

 秋至という言葉はありませんが(たぶん)今日は冬至だというのに、東京では17℃近くもあったそうで、とても「冬」と名がつく節目とは思えないですよね。

 で、あまりにも暖かいので、お昼休みにコンビニへ行くお姉さまと一緒にプリンを買いました♪

 それほどたくさんの量はいらなかったので、小さめの3つ入ってるパックサイズのものを購入し(私とお姉さまで半分ずつ払い)戻ってから1つずつ食べても1コ余るので、先に社長さんにおすそ分けしました☆

 初めはポカンとしてましたが「ちょっと早いクリスマスプレゼントです」と言って、そのあとちゃんとお姉さまがワケを説明してました(笑)。

 ただ・・・食べ終わってから、一緒に買いに行ったお姉さまと思ったのが「カボチャのプリンにすれば良かったね」とのこと。

 私も、全く同じタイミングで思ってたので、プリン好き同士、あとから思うことも共通してるのかな?(笑)

« なでしこ | トップページ | ビクっ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日は大阪も気温が上がり これで冬至か?と不思議な感じがしました
でもスーパーへ行くと お店の一番目立つ場所には 柚子やカボチャが山積みに売られていました

明日からはクリスマス商品が並ぶはず そして その後は正月準備になるのですね

いよいよ年末だというのに 気候が変です

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 大阪も、ですか。
 今日は全国的に気温が高かったんですね。

 あ、でも東北から北では大荒れの天気だったようで・・・。

 で、毎年言ってますが、お仕事をしてると毎日に追われて全く年末という感覚もないので、当然お正月のこともすっかりどこかへ追いやられてます(笑)。

 でも、なぜかクリスマスだけは頭の片隅にチラつくんですけどね?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 ちなみに、カボチャを逃した分、今お風呂に入って「ゆず」の入浴剤を使いましたヽ(´▽`)/

おはようございます!
冬至だから、カボチャだったかも。
ハロウィンに通じるものがありそうですね。
柚子はどうだろう、何かあるかな。

 冬至というよりも、秋分のほうが、イメージに合うかも…。
 そのくらい、暖かい一日だったと思います。
 まあ、朝方は結構冷え込みましたけれどね。

 カボチャのプリン…確かに、そうすればカボチャが食べられて、よかったかもしれません。
 冷凍のカボチャもあるので、無理にスイーツでとる必要は、ないかもしれませんけれどね。

 ちなみに、我が家では本物のゆずを入れたお風呂に入りました。
 農協で、4個で100円と、激安だったので。
 体の芯から、温まりましたよ~!

昨日は忘年会で何も・・
滞在中のRENちゃん達にはロールキャベツを♪

プリン昨日食べました♪
美味しかった^^

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 さすがにゆずのプリンはなかったので、カボチャが浮かんできました(笑)。

 ハロウィンと冬至はちょっと離れてますが、日本でも海外でも、カボチャを食べる習慣があるというのはいいですよね。栄養たっぷりですし♪


【markさんへ】
 そうなんですよ。
 お仕事中も、シャツの袖をまくってたくらいですから。

 カボチャは、たまたまプリンを食べたから思い出しただけであって、何が何でもカボチャプリンじゃなければ、ということではないので(笑)。

 ゆずのお風呂・・・そちらは本物だったんですね!
 やはり本物だと香りも違うと思うので、私も入ってみたいです☆


【yumi-mamaさんへ】
 ウチも、冬至だから・・・というのはほとんど何もしてません(笑)。

 ロールキャベツ、RENくんはもうデビューしてるんですね!私はもっと後だったような・・・?

 プリンはyumi-mamaさんも食べたんですね♪
 そのうちRENくんと取り合いになったりして(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なでしこ | トップページ | ビクっ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ