☆お客さま☆

« 焦るほど | トップページ | 今日も元気!③ »

2010年12月18日 (土)

今日も元気!②

  寒くても  今日も元気な  歌声が

               響き渡れば  こねこも元気

 以前に何度も紹介している、マンション内に響き渡る演歌好きのおばあちゃんの歌声ですが、今日も元気に歌ってました☆

 どうやら、このおばあちゃんには「寒い」というのは関係ないようです。
 というか、むしろ寒いからこそ元気いっぱいに歌って暖まってるのかもしれませんね(*^-^)

 で、いつもその元気な声を聞いてるものの、普段それほど演歌を聞くことのない私には知ってる曲はありませんでした。

 しかし、今日聞いた中で唯一知ってる曲があり、まさに今の時期にピッタリで、私も少し鼻歌のようにハモってしまいました♪

 で、その曲というのがこちらです↓

 さすがに皆さんもこの曲はご存知ですよね。

 ただ、私にとって吉○三さんのイメージといえば↓

 このCMのほうが印象に残ってるので(笑)改めて今日聞いた曲を動画でも聞いて、しみじみとしてしまいました☆

« 焦るほど | トップページ | 今日も元気!③ »

日記」カテゴリの記事

コメント

季節感満載の歌謡ショーなみの歌声で楽しみです
冬には冬らしい歌 春になったら何を聞かせてくれるのでしょう 期待しています

 動画のほうに、思いっきり名前が入っているので、伏字にする意味、ないかも…(笑)。
 TVを見ない&歌には興味がないため、どちらも効いた事のない曲でした。
 紅白でも見ていれば、分かるのかもしれませんけれどね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お母さんは演歌は聞くほうでしょうか?
 私は、世代的にというのもそうですが、普段から慣れ親しんでるものじゃないだけに知らない曲ばかりでしたが、今回は私も共有できてよかったです☆

 もしかしたら、今までの中でも季節感満載だったのかもしれませんが、聞いてる私があまり知らないものだったので・・・。

 でも、春になってまた知ってる曲があったらいいですね。そのためにも、このおばあちゃんに長生きしてもらって、いっぱい歌ってほしいです♪


【markさんへ】
 CM曲のほうはともかく「雪国」という曲も知りませんか?そっちのほうがビックリです(笑)。

 あと、伏字は・・・毎回そうですが特に意味はありません。個人的な文章の表現と思っていただければ(笑)。
 
 紅白では・・・どうでしょうか。
 吉○三さんが毎回出るわけでもないですし、この曲自体かなり古いものなので、たまにやってる「懐かしの演歌」みたいな番組だったら聞くことができるかもしれませんね。特に○HKの火曜日夜8時から、演歌形の歌を中心にした番組をやってたような気がするので、チラッと覗いてみてもいいかもしれませんよ☆

おはようございます!
吉幾三って、カラオケの世界では
ほんとスーパー・スターですよね。
わたしは無理ですが、よく歌われてますね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おじさまなら世代的にピッタリじゃないですか?

 カラオケ界のスーパースターなんですか。
 おじさまは歌われないんですね。

 意外と最近の曲を熱唱してたりして?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 焦るほど | トップページ | 今日も元気!③ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ