☆お客さま☆

« ないっ! | トップページ | 二度も »

2010年12月29日 (水)

すでに

  閉まる店  代わりに松が  立てられて

                年の瀬感じる  街のひとコマ

 昨日で仕事納めというかたもいらっしゃるでしょうけど、私は今日までお仕事でした。
 でも、お昼までで、その後はお姉さまたちとお昼ご飯を兼ねて忘年会でした☆

 と、その忘年会のお店へ向かう途中、お姉さまたちと歩きながら見つけたものがありました。

 それは・・・門松です♪

 いつもはお正月にしか意識して見ていないですが、商店などは仕事納めをしてからは人がいないわけで、門松を立てておくのも自然なことですね。

 お姉さまたちは、これから何を食べるかという話をしながら歩いていましたが、私は門松ばかり目に入っていました(笑)。

« ないっ! | トップページ | 二度も »

日記」カテゴリの記事

コメント

 閉まる店…なんていうので、てっきり閉店したのかと、勘違いしてしまいました(笑)。
 とはいえ、仕事納めをしてしまうというのは、ちょっと気が早いように感じます。
 会社ならば、納得できますけれどね。

 門松…我が家でも、玄関のところにあります。
 もっとも、母が作った、粘土製の小さなものですけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 商店といっても、商店街の商店ではなく表参道の周りにあるお店なので、生活用品のお店ならともかくほかはほとんど閉まってしまいますね。

 なので、けっこう門松が目立ちました。
 あ、お姉さまたちはそれどころじゃなかったみたいですけど(笑)。

 手作りの門松・・・しかも粘土製となれば、これもまた人の目を引くこと間違いなしですね☆

おはようございます!
仕事納めでしたか、お疲れ様でした。
街が正月モードに衣替えですね、
やっぱり日本はお正月が一番かな。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 今年も何とか1年、無事に終えました☆

 街がお正月モードに衣替え・・・また素敵なことを言いますねぇ~♪

 でも、まさにそんな感じでしたし、門松が一足早い新年の挨拶をしてましたね(◎´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ないっ! | トップページ | 二度も »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ