☆お客さま☆

« G I 予想&結果(有馬記念) | トップページ | ファミクリ☆ »

2010年12月24日 (金)

ケーキもいいけど、お芋もね♪

  遠くから  焼き芋屋さんの  声聞くも

               聖なるイヴに  まさかのコラボ

 今日はクリスマスイヴ。
 といってもTくんは忙しいので、明日ウチに来て母と3人でお食事会を(*´ェ`*)

 ・・・と、そんな話ではなく(笑)今夜は、というか先ほど帰宅する途中で焼き芋屋さんの声を聞きました。

 いつも回ってる焼き芋屋さんで「やぁ~きぃ~もぉ~♪」というテープによるアナウンスのあとに、クラシックの音楽をかけてることで知られてるんですが、今回は驚きの展開に!!!

 今日はそれほど焼き芋の日ではなかったので(笑)買おうとは思ってなかったんですが、また声のアナウンスのあとに聞こえてきたのは「きぃ~よぉし~こ~のよ~る~♪」と、どこかの有名合唱団のような荘厳さ溢れる歌声でした。

 いつものクラシックじゃなかっただけで記事のネタになる!と思ったのに、12月24日に合わせて、まさかの「きよしこの夜」を流すなんて・・・・・・素晴らしすぎる!!(笑)

 しかも、それが焼き芋屋さんというのがまたなんとも・・・ねぇ(◎´∀`)ノ

 いつものクラシックの時点で和洋折衷ですが、今回はクリスマスケーキの代わりに焼き芋を食べた人もいるんじゃないでしょうか♪

« G I 予想&結果(有馬記念) | トップページ | ファミクリ☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
いやいや粋な焼き芋屋さんですね。
また何か期待しちゃいますよね、
この展開だと。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ホントに粋ですよね!

 私も、初めは聞いてて笑っちゃったんですが、焼き芋屋さんもクリスマスを意識してるんだなぁと思ったら、すごいと思いました。

 ああいうのって、そんなに需要が高いほうでもないので機械的に巡回してしまいがちですが、日によってこういうことをしてくれると、次はなんだろうって期待しちゃいますね(微笑)。

 きちんと、クリスマス限定のバージョンを流すとは…この焼き芋屋、やるな!と思いました。
 そちらでは、普段はクラシックをかけているのですね。
 こちらでは、テープのアナウンスの連呼で、うるさいことこの上無しです…。
 そちらを見習って、もう少し品のある売り方をしてほしいと思いますよ(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ホントに「やるな!」ですよね☆

 普段はクラシックですね。
 それだけでも珍しいと思いますが、こちらではすっかり普通になってしまいました(笑)。

 回ってくるラーメン屋さんは、あの「チャルメラ」で流してほしいですけど、焼き芋屋さんのようにほかのものなら何か工夫してもいいかもしれませんね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(有馬記念) | トップページ | ファミクリ☆ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ