☆お客さま☆

« ファミクリ☆ | トップページ | 霜踏み »

2010年12月26日 (日)

精神年齢

  幼さは  見た目だけでは  済まされず

                  心の中も  調べなくては

 突然ですが・・・成人の年齢を20歳から18歳へと引き下げようかという論議がありますよね。でも、殺人や暴行などの凶悪事件を見ると、30を過ぎた大人でも子供か!?という犯行理由を聞くときもあります・・・。

 さて、そんな中、自分の精神年齢はそれなりに歳相応なのか『あなたの精神年齢は!?』というものでテストしてみました♪

Roujin

老人
年の割にしっかりしているあなた。でも時々変にカタイことを言ってみんなを引かせちゃったりして!? 実はそれは、あなたの精神年齢が実年齢を上回ってるから。老人レベルに達しているなんて話も!? このままだとみんなの会話についていけなくなりそうだけど、「若い人はいいわねえ」なんてかましてみるのもおもしろいかも。思いきりとぼけちゃって!

 キャハハハ☆
 なんとなく予想はしてましたが、やっぱり当たりましたね!

 というか、お姉さまたちとの雑談でも、話題についていけるものもあったり、私が話すことに感心されたり・・・。

 ただ、これで見た目がもうちょっと実年齢に比例してればいいんですけどね(苦笑)。

« ファミクリ☆ | トップページ | 霜踏み »

占い・心理テスト」カテゴリの記事

コメント

 う~ん、今回の診断は、ちょっとフラグがおかしなことになっていて、いまいちですね…。
 一つの選択肢で、老人と中高生止まりとが、分岐してしまっています。
 つい、診断の選択肢を追及してしまう私の精神年齢は、果たして何歳なのでしょう(笑)。
 一応、診断では、中高生レベルらしいですけれどね。

 こねこさんは…老人…(笑)。
 まあ、成熟しているという程度に捉えたほうが、いいと思いますよ。
 かなり極端な結果が出るように、なっていますからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 このテストのシリーズは、たまに選択肢がおかしくなったり、結果に行き着かなかったりしますが、そのときは違う選択肢だとしてもそちらに進んでみてください。そうしないと結果が分からなかったりしますので(笑)。

 というか、気楽にやってみてください。
 あくまでもお遊びですし、その人のタイプを決定付けるものではないので(微笑)。

 で、私の結果ですが・・・これは老人というより「魔法使い?」「仙人?」に見えますよね(笑)。

私はぁ~~
中高生・・笑!!!
今日は鹿児島も雪・・
寒かった!!
こねこさん、暖かくしてお休みなさい^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 中高生・・・yumi-mamaさん、ちっちゃくてカワイイから♡

 今でも制服着たら・・・?(笑)

 こちらは、雪は降ってませんがとにかく風が強くて冷たかったですね。

 こんなときはyumi-mamaさんのお布団にでも入ってぬくぬくとheart01

この診断結果は 結構ネコちゃんと私同じってケースが多くないですか?

今日の診断も一緒でした・・・考え方が似てるのでしょうね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 それって・・・私の中身が老けてるのか、お母さんの精神年齢が若いのか・・・(笑)。

 やっぱり、おばあちゃん子なのが影響してるのでしょうか。おばあちゃんと一緒に住んでたことはないんですけどね。

 でも「若い人はいいわね」って、この見た目の私が言ったら全く説得力なさそうですね(笑)。

おはようございます!
私は「年相応」でした。
なのかな、とちょっと不満だったりして。
でも、60歳の少女?ってことかな。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 年相応・・・60歳の少女・・・( ´艸`)プププ

 まぁ、お遊びなので真に受けないでくださいね。
 私も、老人とかってヒゲなんか生えてないし!と思ってますし(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ファミクリ☆ | トップページ | 霜踏み »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ