☆お客さま☆

« 精神年齢 | トップページ | ないっ! »

2010年12月27日 (月)

霜踏み

  踏みつける  感触いつも  お気に入り

                  幼い頃を  思い出しつつ

 12月も後半になればさすがに寒い日が続き、日本海側および北国では雪の被害も出てるくらいですよね。

 ほとんど降らない地域に住んでると羨ましく思ったりしますが、いざ降ると交通機関がマヒするので複雑な心境です┐(´-`)┌

 と、そんな今日も寒くて、朝の気温も最近では5℃前後(下回るほうが多い)の日が続いていて、今朝、通勤のとき自転車置き場へ向かうと、昨年も記事にしましたが土の辺りに霜が張っていました。

 私は小さいころから霜を踏むあの感触が大好きで、今朝も自転車に乗る前にザクザクザクと踏んで、気持ち良くなってから出かけました☆

 あ、思い出したことが・・・。
 小学生の頃、踏みすぎて、濡れた土で滑って転んだことがありました(エヘヘ☆)。

« 精神年齢 | トップページ | ないっ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 いわゆる、「霜柱」ですね。
 あれを踏む、独特の感触は、私も好きですよ~!
 もっとも、こちらのほうでは暖かいためか、めったに出来ることは無いのですけれどね。
 子供も、踏むのは好きだと思うので、子供が踏む分、残してあげるといいのかな…なんて、思いました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうです。
 霜柱です♪

 あの感触が嫌いな人がいたら聞いてみたいですが(笑)やっぱり好きな人は多いですよね☆

 ちなみに、踏みまくってのは子供の頃で、今朝も3~4回ザクザクとしただけなので、まだいっぱい残ってましたよ(微笑)。

田舎で育ったので 小学校への登校は毎朝霜を踏んづけて歩いてたのを思い出しました

大阪じゃアスファルトの道路ばかりで 公園へ行かないと霜にお目にかかれない環境ですね
早朝の散歩じゃないと無理でしょう 溶けちゃいます

お正月寒波が来るって天気予報が出たのを聞いて 帰省してくる関係で ちょっと心配になってきました

交通機関が麻痺すると困るわ・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お母さんも、ランドセル背負いながら踏みつけてたのでしょうか(笑)。

 こちらも、私が小さいころはもっと土の部分がありましたが、今ではすっかり・・・ですね。

 お正月寒波は、こちらも来るみたいですが雪が降らない分、余計に寒さが増しそうです。湿度がないと寒く感じますからね・・・。

おはようございます!
霜柱とか、普通に毎朝あって、
ザクザク踏んで学校行ってましたよ。
水たまりが凍ってずっと解けなくて、、、

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おじさまもやってたんですね。
 やはり年代に関係なく、霜柱は踏みたくなりますよね♪

 おじさまなら、今でも見つけてはダッシュして踏みに行ってそうな気がしますけど?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 精神年齢 | トップページ | ないっ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ