☆お客さま☆

« G I 予想&結果(ジャパンカップ・ダート) | トップページ | 今年も発見♪ »

2010年12月 3日 (金)

大嵐!&残暑復活?

  雨と風  窓を叩けば  目が覚める

               嵐を前に  覚悟を決めて

 おそらく、関東・・・それも南側の関東以外の地域の皆さんには信じられないと思いますが、今朝の天気は「凄過ぎる!!!」の一言に尽きます。

 というのも、前日の天気予報である程度の荒れ模様になるのは知ってましたが、雨の強さなんかは台風よりも強かったと思いますし、何よりもその雨の強さでちょっと離れた景色が見えなくなってましたから。

 その様子は、まるで天からマロニーが垂れ下がってるかのようでした(どんな表現やねん!:笑)。

 いつも、8時前には出勤しますが、すでに目覚めたときから傘は役に立たないだろうと、レインコートの準備をして、靴もレインブーツを出し、全ての雨仕様を備えてTVで天気をチェックしていました。

 交通機関の遅れや見合わせもあるので、かなり早いものの、7時30分頃には滝に打たれる覚悟に近い気持ちでウチを出ようと思い、レインブーツに足を通したときでした。

 母が「ねぇ、急に止んできたよ?」と言ったので、一応自分の目で確認するため、そのまま玄関を開けて外を見ると、さっきまでの大嵐はなんだったの?というくらいパタッと止んでいました。しかも、西側の空を見るとかすかに青空も・・・。

 最新の予報によれば、早ければお昼前に雨は上がり、午後は晴れるでしょうと言ってたので、帰りにレインコートを持って帰ることを思ったら、自然と玄関先で脱いでいました(笑)。

 で、結局その後は雨も降らず、普通の出勤時間で仕事に着きましたが、今度は気温地獄が待っていました。

 今日、東京では24℃くらいまで上がったそうで、しかも前日からの大雨による湿度の上昇もあり、気温が高いのも前日の天気予報で知ってたので冬服ではなかったんですが、それでも体はすっかり冬仕様になってるので、まるで残暑のように暑さを感じてしまいました(苦笑)。

 台風のような大嵐や、台風一過のような気温の上昇に、今何月だっけ?と思った1日でした・・・。

« G I 予想&結果(ジャパンカップ・ダート) | トップページ | 今年も発見♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

そちらの酷い様子はテレビでみてました
大阪は夜中過ぎから雨風とも強くなり 朝起きたときには一応止んでました
でも空は暗くて 風は生暖かく 気色悪い感じのまま お昼前後には またまた真っ暗になり大嵐 雨と風が凄かったです

なんだこの天気は そして気温の高さは 本当に今は冬なのか?って思ってたら 雨が止んだあと急激に気温が低下してきています

こんばんわ~。

東京もひどかったのですね~↓↓
北陸もですよ~(泣)

雷は光っているし、夕方は停電になったとの事でした。
娘・息子は期末テスト一日目で早くに帰ってきて
いたので、そう~言ってました。

勉強なんてしていない様子です。
エライ余裕だわ!!

あまりにも目に余るようだったら
我が家にも雷を落とさないといけませんわ!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 見てましたか。
 とにかくすごかったんですよ。霧は出てないのに視界不良でしたからね・・・。

 でも、なぜか私が出る間際になって止んでくれました。もしかして、晴れ女?(笑)

 で、夜になった今、北風に変わっていて気温もだんだん下がり始めてますね。今夜はまた冬仕様で寝ないといけません・・・。


【ももえさんへ】
 そちらもですか!
 やはり今日は全国的に荒れてたんですね。

 お嬢さんたち、そんな中でも無事に登下校できたんですね。各地で風の影響でケガをされた方が多かったので、まずは無事だったことに感謝ですね(微笑)。

 そして・・・雷は、テスト結果によって・・・でしょうか(笑)。

 朝の雨は、本当にひどかったです~!
 それが、10分経つと、小雨に変わってしまい…。
 すぐに、青空が出たときは、本当に恨めしかったですよ。

 昼間の暑さも、全く同感です。
 それなのに、暖房が入っていたので、冗談抜きで芽が出るかと思いました。
 期間ではなく、温度で入れるべきだと、思いますよ!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 こちらはひどいというレベルを超えてました。
 なんていうか・・・笑っちゃうほどの暴風雨で(苦笑)。

 暖房・・・さすがに今日は、場所によっては冷房でもいいんじゃないかと思う人もいたでしょうね。

 こういう緊急のときは現場の判断でつけたり消したり、というのはできないのでしょうか・・・。

こねこさん~~ありがとう!!
元気になれました。。

鹿児島は雨はそんなにでしたが風と黄砂でした。。
ですからそれも最悪!!

何月?て本当におもいますよね。。

おはようございます!
凄いおかしな天気でしたよね。
ちょっと経験した事のない。
晴れてからは強い風、これがまた。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 元気になりましたか!
 それを聞いて、私も朝からテンションUPですヽ(´▽`)/

 昨日の天気は、全国的にいろいろな被害をもたらしてましたが、黄砂も厄介ですよね。

 そういう注意報が出てるときはマスク着用をオススメします(微笑)。


【独り言のおじさまへ】
 これが台風シーズンならまだ分かるんですが、12月ですからね・・・。

 経験したことのない、ということはおじさまの長い人生でも例のない、ということですね?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(ジャパンカップ・ダート) | トップページ | 今年も発見♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ