☆お客さま☆

« 今年も発見♪ | トップページ | おとぎの世界 »

2010年12月 5日 (日)

こんな時間も

  夕暮れの  空の虹色  ただ眺め

              暗くなるまで  静かに過ごす

 私の記事の中でも、この時期になるとよく「空の虹色」という言葉で表現をしてますが、一般的には「マジックアワー」と言うそうですね。

 寒くなるこの時期にはよく見られ、空気が澄んでくるのでとても綺麗に見ることができます☆

 そして、そんな「空の虹色」は今日も見ることができました。
 私は普通の空も、曇り空も、様々な表情を見せてくれるので全部好きですが、その中でも「空の虹色」にはかないません。

 先ほども、そんな空を見ながらぼーっと陽が完全に暮れるまで見ていました。
 あ、一応の防寒はしてますし、実際にはそんなに寒くないので大丈夫です(微笑)。

 で、皆さんにも共有していただきたいと思いましたが、ぼーっと見続けていて撮ることもすっかり忘れていたので「マジックアワー」と検索した先で見つけたものをご紹介します。

 この、青から水色、薄い黄色、そして濃いオレンジへのコントラストを、紫や緑はないですが、私は「空の虹色」と呼んでいて、夕方でもこの空を見られるのはわずかな時間を今日は最初から最後まで見ていて、とても心が癒されましたヽ(´▽`)/

« 今年も発見♪ | トップページ | おとぎの世界 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 マジックアワー…神秘的な単語にふさわしい、非常に綺麗な現象ですね~!
 空が、青と赤のコントラストに彩られて、非常に幻想的です。
 夕方に、空を眺めていれば、もしかしたら見れるのかもしれませんが…なかなか、そういう機会はないですからね。
 気づいた人だけが見られる、ご褒美だと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ほかにも、これも以前記事にしましたが「金色の太陽」が出て、空全体が金色になるようなものを「ゴールデンアワー」と言うそうです。そちらもまた神秘的ですよ(微笑)。

 空の虹色は、これからの時期はほぼ毎日見られるので、平日は難しいでしょうけど、土日などのお休みの日にでもご覧ください。きっと、素直に「綺麗・・・」と思えるでしょう♪

こんばんわ~。

映画の『ザ・マジックアワー』を思い出しました~↑↑

>ぼーっと見続けていて撮ることもすっかり忘れていたので

わはははぁ~~!!
素敵な光景を見てついつ、マジックアワーの
トリコになってしまったのですね~♪♪♪

昨夜の空はたくさんのお星様があったから
今日は、絶対天気がいいなぁ~って思っていました。

>今日は最初から最後まで見ていて、とても心が癒されました

こういう時間って、アッという間に過ぎてしまいますよね~。
すっかり、『こねこワールド☆』になっていたのですね♪♪♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 最近では映画のほうを思い浮かべますよね(微笑)。

 星空・・・そちらでは綺麗に、よく見えるのでしょうか?こちらは、小さいころはそこそこ見られたんですが、最近は街の灯りが多くなったせいか、ホントに明るいものがポツポツと見えるだけになってしまいました(ノω・、)

 こねこワールドは、普段のお仕事で頭をフル回転させてるだけに、こういう安らぎの時間があってもいいかなぁと思います♪

マジックアワーすごく素敵ですよね!!

この不思議な色合い・・コントラスト・・
観てるとうっとりしそうですね♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 名前もまた素敵ですよね!
 まさに「マジック」って感じで☆
 
 コントラストもいいですし、夕方の短い時間という限られたものだからこそ、儚いけど美しいですよね(*^-^)

おはようございます!
夕暮れに瞬時現れる光景ですよね、
目に入ってもなかなか心に届かないことも多く、
感じた時は幸せですよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうなんですよ。
 時間にしたら数分しかないですが、できることなら1日中でも見ていたい気分になります♪

 おじさまも、バイトがあるときは難しいかもしれませんが、お休みのときなどの夕方に、ぜひご覧ください☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も発見♪ | トップページ | おとぎの世界 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ