☆お客さま☆

« 未遂 | トップページ | 深夜の熱闘! »

2011年1月29日 (土)

親子うどん♪

  炊飯を  忘れてうどんに  変更も

               ケガの功名  意外とうまい

 今日は父のところへ行ってきました♪
 年末年始の休みでちょっと会って以来ですが、風邪も引いてなくて元気そうでした(微笑)。

 相変わらず、私が来るということでお昼ご飯を作ると言って、私はちょっと手伝うだけでした。

 で、ウチでもそろそろ食べたいなぁと思ってた親子丼を作るということで、どこかで思いが伝わっていたのかな・・・なんて思ったりヽ(´▽`)/

 しかし、ここでアクシデントが。
 丼にご飯をよそうとして、炊飯器を開けた父が唖然とした様子・・・。

 まさかとは思いつつも一応聞いてみると、ご飯を炊くのを忘れてたようで(笑)。

 父にしては珍しいこともあるもので、さてどうしようかと思ったそのとき、私は冷蔵庫の中にうどんがあるのを見つけて、もしかしたら・・・と、父にご飯の代わりにうどんで親子丼にしてみてはどうかと提案して、ご飯が炊き上がるのを待つよりはいいかということになりました☆

 そして、早速うどんを茹で上げ、そこへ親子丼の具を乗せ、おつゆをかけて食べましたが・・・んまいっ!!happy02

 まさにケガの功名という形になりましたが、これはこれでおいしかったです!
 鶏肉好きの私でも、うどんにはあまり入れたことがなく、まして親子丼の具を入れるなんてことはなかったので、父の炊き忘れも決して無駄ではなかったと思います(笑)。

« 未遂 | トップページ | 深夜の熱闘! »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。

こねこさん~。
父親の所にも行って
元気な顔を見せるなんて
一番の親孝行ですね~☆

素早い、応急処置で美味しく
食べられましたね♪

離れていても親子!
お父さんがこねこさんに会う日って
最高にハッピーなのでしょうね♪

 親子丼の、卵と鶏肉の部分を作って、うどんに乗せたということですよね。
 なかなか、美味しそうな組み合わせです。
 まさに、「怪我の功名」ですよ!
 うどんのつゆは、インスタントのものを使ったのでしょうか…?
 今度、真似して作ってみようかな…と思います。

こねこ☆
う~~っそれ、美味そうだね。
三つ葉ときざみ海苔たっぷりかけてみたいね~。

こんどやってみょっと!happy01

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 離れていても、私にとっては父は父ですし(微笑)。

 それに、駅で言えば3つくらいですし、その駅間も短いので自転車でも15分くらいあれば着きます♪

 応急処置は・・・ハイ、うまくいきました☆
 というか、うどんがあって良かったです。なかったら炊き上がるまで待ってることになってましたし(笑)。


【markさんへ】
 そうです。
 親子丼の具だけをうどんの具にしたという感じです。

 うどんのつゆは、さすがに「ヒガシ○ル」のは用意してなかったので、普通にめんつゆで作りました☆

 あの具を見るとついついご飯に乗せたくなりますが、たまにはうどんもいいですよ(微笑)。


【Rickeyさんへ】
 こちらではお久しぶりですヽ(´▽`)/

 ちなみに、三つ葉はなかったものの、海苔は細切りになってるもの(市販)があったので、それを使いました♪

 でも、そうなると深川めしも味噌の味を濃くすれば、同じようにうどんでもいけそうですよね。そのときはしっかりと三つ葉も用意して(◎´∀`)ノ

おはようございます!
親子うどん、いけそうですよね。
他人うどんとか、中華うどん、、、
だいたいが「どん」ですからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 通常のほうも「どん」がつきますしね☆

 でも・・・他人うどんってなんですか??(笑)

 中華丼やカツ丼など、いろんなものをうどんに変えられそうですね♪

親子うどんですか。
それは本当においしそうですね(^^)
そういえば天津飯には天津麺があるわけですから、
親子丼に親子うどんもありですよねhappy01

親子うどん・・
これも中々いけると思いますよ^^
我が家も昔は親子丼やカレーをうどんに変えたりして2日楽しんだりしてました!
マーボーうどんもいけます・・笑!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 天津麺というのは食べたことがないですが、今回のも同じことでしょうね。
 
 ほかにもいろいろなご飯物の具を、うどんを初めとした麺類と合わせるのもおもしろいかもしれません♪

 でも・・・天津麺・・・食べたくなりました( ̄ー+ ̄)


【yumi-mamaさんへ】
 麻婆も、ですか!
 それはいいことを聞きました!

 いつかRENくんがそれらを食べてる姿が見られるのでしょうか(笑)。

 麻婆は、いつかパスタとも合わせてみたいなぁと思ってたので、いろいろ試してみます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 未遂 | トップページ | 深夜の熱闘! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ