☆お客さま☆

« 吸わないけど | トップページ | 楽しい夢♪ »

2011年1月20日 (木)

大乾

  加湿器の  おかげで喉を  保護するも

                 低い湿度は  相も変わらず

 今日は大寒。
 しかし、こちらは昨年末から続く乾燥注意報に「大乾」といってもいいと思います。

 当然、乾き続けてるということは雨も降ってないので、街も「コンクリート砂漠」みたいになっていて、風が吹くと舞い上がるほこりも、どこか軽さを感じます。

 でも、仕事場には加湿器もあり、いつでもうがいはできるので、外出のお仕事から戻っても真っ先にうがいを済ませています☆

 そんな中、お昼休みにふと大寒の話題になり、肌が乾燥して大変だとかいろいろ話してる中に、1人だけ年齢の違う私がターゲットになり、それほど乾燥してないのを見て、顔をツンツンしてきました(笑)。

「いいわねぇ。モチモチしてる~」
「ホントだ。私たちとは全然違うわ!」

 まぁ、一応まだ28ですから・・・と心の中で思いましたが、それでも私は特別なケアをしてるわけじゃないのに、童顔も手伝って、よりいっそう肌も若く見られるのかもしれません。

 でも、あと2年で突入する三十路になれば何か変わるかもしれませんし、年々気をつけていかなければ・・・と思っています。

« 吸わないけど | トップページ | 楽しい夢♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 本当に、最近の乾燥は、異常ですからね…。
 お肌のケアもですし、加湿器も使って、しっかり喉をいたわってあげてください。
 こういうときは、風邪が広まりやすいですから…。

 20代の肌は…やっぱり、張りが違うのでしょうね~!
 その状態を維持できるよう、頑張ってください!

30になってからでは遅いよーー

今から 粛々と深く静かにお手入れは開始すべきです
高い美容品じゃなくても良いんです 毎日の保湿ケアーをお忘れなく

時計を逆には戻せない 経験者は語るです

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ホントに異常ですね。
 日本海側の雪も異常といわれてますが、その反対側でも異常事態です・・・。

 喉は、おかげさまで今のところ風邪の気配もなく、無事に過ごしています♪

 通勤時もマスクをするようにしてるので、うつされる心配も少なくなりましたし(微笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 経験者のお言葉・・・深いです(笑)。

 でも、特別なこととはいっても普通にケアはしてますよ☆

 ただ、見た目の若さとは別に衰えは来ると思ってるので、備えあれば憂いなしですね♪

こんばんわ~。

こねこさん、いいなぁ~♪
まだまだ、若いんだもの・・・
三十路までまだ2年もあるし三十路なんて、まだまだバリバリ元気ですよ~♪

私なんて、アラフォーよ!!!
でも、このアラフォーを充実させてみせますね♪

だけど、モチモチ肌はいいですね~。
あ~私~煮干みたいですわ!(泣)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 私の場合、とても28には見えないくらいの童顔幼児体型で、最近は行ってないですが居酒屋さんでも普通に年齢確認で引っかかると思います(笑)。

 なので、そういう意味では若く見られがちですが、肌年齢はまた別だと思うので、あい母さんもおっしゃってるように今からしっかりと・・・と思ってます☆

 ももえさんは・・・煮干ですか!?
 なんだか、今までの経験から来るいい「おダシ」が出そうで(笑)。

おはようございます!
あらら、こねこが30歳ですか、
若い若いと言われつつ、
ジワジワお姉さん達の仲間になっていきますね。

肌も喉も目も乾燥します!!
風邪予防に外出時はマスクして・・

加湿器、会社ではストーブにやかん・・
水をちびちび飲む様にして・・
後・・目薬・・
と気をつけてるつもりなんですけどね~~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 いやいや、まだあと2年あります!(笑)

 とはいえ、相変わらず28歳には見られないわけで、ブログを始めたころ(23歳)と比べても、ほとんど外見は変わらず・・・。

 その間におじさまは還暦を迎えてるというのに・・・ねぇ?(笑)


【yumi-mamaさんへ】
 こちらはずぅ~~~~っと乾燥してます。
 もういいよ・・・ってくらいに雨が降りません(苦笑)。

 加湿器も大事ですが、自ら進んでの水分補給も大切ですよね。

 寒い時期だと暖かさを求めて飲むことはあっても、夏場のように自然と水分がほしくなるというのが少ないだけに、意識しないといけませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吸わないけど | トップページ | 楽しい夢♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ