☆お客さま☆

« 依存? | トップページ | テイクオフ »

2011年1月24日 (月)

雨乞い②

  雨乞いの  思いが天に  届いたか

                恵みの雨に  喉も潤う

 昨日は天気予報を見てなかったこともあり、突然の雨に驚きました。

 週間予報ではずっと晴れ続きで、このままいくと乾燥注意報の連続記録も出るんじゃないかと思いましたが、おそらく昨日で途切れたことでしょう。

 私は昨日、午後にお出かけしていて、最寄り駅まで自転車で行ってたので、帰りに駅から出て湿ってるのを見てΣ(゚д゚;)と思ってしまいました(笑)。

 ただ、先日も記事で雨乞いなんて書いたように、ホントにこちらは乾燥続きで、火事のニュースも多かったように感じます。

 まだ、日本海側は雪、太平洋側は乾燥した冬晴れという構図は変わりませんが、たまには天然のシャワーが降り注いでくれないと困ります・・・。

« 依存? | トップページ | テイクオフ »

日記」カテゴリの記事

コメント

あら 関東地方の天気予報は毎朝必ず見ていますが 今日は晴れマークだけでしたよ
雨降りましたか?
大阪も ずっと雨らしい雨が降りません 曇りまでいってまた晴れてますから たまには雨降って欲しいなぁーって勝手なことでしょうか
日本海側は大雪の被害が出て大変なことになってますし 世の中上手くいきませんね

 そちらでは、雨が降ったのですか!
 こちらは、相変わらず、晴れていて、乾燥しています。
 さすがにそろそろ、「恵みの雨」が、欲しいところかも…。
 寒さも異常ですが、降水量も異常な昨今…本当に、何かおかしくなっているのでは?と、不安になってしまいます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうなんですよ。
 予報では雨マークなんてないんですが、昨日と今夜は降りましたね。

 ただ、どちらも一時的なものなので、根本的な解決には至らないですが、それでも少し湿度が高まるのは人体にとってもいい影響なのかもしれません。


【markさんへ】
 ハイ、降りました。
 予報にはなかったので不思議な感じですけど・・・。

 降水量は、特に暑い時期は異常ですからね。
 それでいて、冬場になると降らないという・・・まさに雨季と乾季?と思うほどに(苦笑)。

こんばんわ~。

>週間予報ではずっと晴れ続きで、このままいくと乾燥注意報の連続記録も出るんじゃないかと
何と、羨ましい事・・・
北陸は、今日も雪でした。
相変わらず、ババシャツ2枚重ねで毎日過ごしてます★
今日なんて出勤途中に雪でスリップたのか
1台の乗用車がドブにはまってました。
何で今日みたい、凍結していない
道路で事故があるのだろ???って考え込みました。

明日は、わが身!注意して運転しないと
いけませんよね。

北陸は、まだまだ寒いです!
冬になると、暖かい所に移住したい
っとよく思います☆

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 そうですよねぇ。
 日本海側を含めて、降雪の多い地域の方々にとっては羨ましい日が続いています。

 ただ、乾きすぎると湿度がほしくなるもので(笑)・・・。

 事故は、怖いですよね。
 普通に運転してても事故は起きますが、雪道では何倍も危険ですし。

 ももえさんも、慎重の上にも慎重にお願いしますo(_ _)oペコッ

おはようございます!
たしかに降ったのは降ったんですが、
お湿りというか、一瞬ですよね。
ほんとにシャワー、欲しいですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうなんですよね。
 降らないよりはいいんですが、ホントに一時的でしたもんね。

 この先も、予報では全く雨マークはなく、天然のシャワーはあまり期待できないかもしれませんね・・・。

こちらでも
パラッと・・
そう言えば最近雨降りません。。
乾燥注意報。。。
火の元に気をつけなきゃ!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 え、でも雪は降ってましたよね。
 こちらは、昨年末から全く降らず、曇りにもほとんどならなかったので、乾きまくってました・・・。

 火の元は、もっと気をつけなければいけませんね。
 風邪よりも大切なケアかもしれません(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 依存? | トップページ | テイクオフ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ