☆お客さま☆

« 傷つく・・・? | トップページ | 雨乞い »

2011年1月17日 (月)

ふがふが

  マスクして  寒さ対策  万全も

            メガネが曇り  またも怪しげ

 先週、顔が凍りつくほどの寒さを経験し、マスクをしてみてはどうか?ということで、今朝から早速マスクとマフラーの併用で出勤することに。

 歩いてもマスクをしてると自らの息がかかりますが、自転車なのでさらに暖かい息がかかって、前回のように凍りつくことなく駅までたどり着きました。紹介や勧めていただいた「+あい」さん「mark」さん、ありがとうございますヽ(´▽`)/

 ただ・・・いつものようにメガネをしたままマスクをつけて出勤したことで、仕事場に着いたとたんにエアコンの暖かさでメガネがまっちろけになり、まだマフラーもマスクもしたままだったので、またまた怪しい人になり・・・(笑)。

 さすがに今度は固まることのなかったお姉さまですが、目はメガネでまっちろく、鼻から口にかけてもマスクで白く、そしてマフラーで首元は隠れていて・・・。

 もちろん、お昼休みには話のネタになりましたとさ☆

« 傷つく・・・? | トップページ | 雨乞い »

日記」カテゴリの記事

コメント

 あらら…職場に入る前に、マスクを取らなかったのですね。
 その状態で、メガネがくもってしまったら…確かに、怪しい人状態になってしまうかもしれません。
 まあ、今回はきちんと判別できたようなので、まだ前回よりはましだったようですけれどね。
 建物に入る前に、マスクを取るようにすれば、今度こそ大丈夫だと思いますよ~!

こねこさんもマスクをしたんですか。
私もこの前、試しにマスクをしてみたんですが、
吐く息だけでメガネが雲ってしまい、自転車に乗るのが危険と判断してはずしました。
まだまだ寒いので近いうちに、めがねの曇り止めを購入してみようと思います(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 外すというより、マスクをしたらメガネをかけないようにするのを忘れた、という感じですね。

 文字を見るのはともかく、歩くくらいならメガネなしでもなんとかなるので、明日からは仕事場に着いてからかけようと思います(笑)。


【スマッシュさんへ】
 そうでもしないと、先日のように顔が凍りついてしまうので、マスク着用を勧められていました(笑)。

 おかげで、顔の凍結はなかったものの、メガネのおかげでまたも笑いのネタに(エヘヘ☆)。

 ちなみに、自転車に乗ってるときも少し曇りましたが、風を切って走ってるのですぐに冷えて、視界は大丈夫でした☆

そうなんです マスクの難点は曇ってしまうこと
私も曇り止めとかで何とか乗り越えてますよ~
その他は良いことの方が多いと思います 何より暖かい そして適度の湿り気はウィルス撃退には大変効果的 喉や鼻の粘膜に優しいでしょ

こんばんわ~。

あらあら~↑こねこさんも近眼ですか?

私も超ド近眼でメガネをしている時は
温度差でくもり、困ってしまいます。

メガネにマスクした時は
まるで、逃亡者みたいじゃないですかぁ~(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 その節はありがとうございました(笑)。

 おかげさまで、喉も鼻も楽ですし、メガネの一件を除けばいいことづくめです♪

 曇るのも、自転車に乗ってるときは冷たい風をずっと受けてるので問題ないので、あとは仕事場に着く前にはメガネを一時外しておかねば(笑)。


【ももえさんへ】
 私の場合、左右で視力が違いすぎるんです。
 左が0.8~1.0くらいで、右が0.1前後なのでメガネをかけてます。

 あと、これは左右ですが乱視もあるので・・・。

 逃亡者・・・( ´艸`)プププ
 これで帽子まで被ったら完成ですね(キャハハハ☆)。

おはようございます!
ちょっと風邪気味で私もマスクでした。
マスクって生まれてから数えるくらいしかしてないですが、
案外いいんでビックリしています。顔も隠せるし。

わははあぁ・・
本と逃亡者みたいですね。。
人前に出る銀行等ではなるべくマスクしています!
この時期マスクしてる人多いですものね!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 え、また風邪ですか?
 以前は何年も風邪の気配なんてないと言ってましたが、規則正しい緊張感のある生活から解放されて、風邪に弱くなったのでしょうか?(笑)

 顔も隠せるしって・・・おじさまが逃亡者?(笑)


【yumi-mamaさんへ】
 私は何も悪いことはしてませんよ?(笑)

 こちらは、今日の記事にもあるようにホントに乾きすぎてるので、風邪や花粉症に関係なくマスクはしないといけません。

 銀行でマスク姿・・・それもまた、ある意味気をつけてくださいね。職質されないように(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 傷つく・・・? | トップページ | 雨乞い »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ