☆お客さま☆

« こねこ先生 | トップページ | ニヤけて »

2011年1月 3日 (月)

母娘で散歩♪

  三が日  最後は母と  お散歩で

             2人の時間を  ゆっくり過ごす

 私の仕事初めは5日からなんですが、今日は三が日の最後で、年末年始のお休みを母と過ごすのは今日くらいしかないので、2人でお散歩に出かけました☆

 ちなみに、私のお散歩は「競歩?」というくらい早く歩いていくので、今回はさすがに母に合わせるということもあって、文字通りのお散歩でした(笑)。

 ずっと話しながらというわけではなかったですが、それでも普段通らない(私は知ってるんですけど)道を歩いて見えてくる景色や、しばらく行った先で知ってる道に出てくると驚いたり、母にとっては刺激の多いお散歩だったようです♪

 私がお散歩を始めたころ、同じように近所でも知らない道を歩いて刺激を受けたのを、母も感じてるんだろうなぁと思いました(◎´∀`)ノ

 というか、私が初めて知らない道をお散歩して帰ってきてから、母に話したときけっこう感心なさそうだったんですが、今日歩いたことでそのときの気持ちが少しは分かったかな?と思ってます(笑)。

 私は自転車旅をしててもっと遠い街を知ってますが、近所でも知らない道を歩いていろんな発見をするのもおもしろいです☆

 皆さんも、寒いからって「コタツムリ」にならず、身近でできる新発見・・・してみませんか?ヽ(´▽`)/

« こねこ先生 | トップページ | ニヤけて »

家族」カテゴリの記事

コメント

寒い季節のお散歩は どうしても早足になりがちですが 少しユックリでも距離を歩いていると背中がポカポカしてきませんか?

私も最近は運動を兼ねて歩いて買い物に出ています
これは結構一石三鳥効果があるのですよ

一つはウォーキング
二つ目は 手に持てる量と重さに付加価値がありますし
三つ目は どうしても持ち帰る量に制限がかかる関係で 自然と節約に繋がっています

勿論 歩く途中に色々な発見がありますよね

親子でお散歩ですか。楽しそうですね(^^)
お天気も良かったのでしょうね。
運動にもなるしいいですね。

私は風邪をひいてしまったので、家で安静にしてました。ネットレンタルで借りた映画のDVDを見てました。私も明後日から仕事なので、頑張って風邪をなおします。外に出ないと体がなまりますねcoldsweats01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 一石三鳥ですか!
 主婦ならではのウォーキングですね♪

 しかも、3つどれも「三鳥」というだけあって、なるほど!と思えますね。

 あ、ちなみに私1人でのお散歩は、季節に関係なく背中がポカポカなんてものじゃなく、心肺機能をフル回転する感じの激しいお散歩です(笑)。

 夏の自転車旅で、遠出しすぎると思いっきり日焼けしますし、そういうときはわりとお散歩にしてます。もちろん激しいお散歩で☆


【スマッシュさんへ】
 あらら。
 せっかくのお休みを風邪でダウンですか・・・。

 ただ、寝込むというほどでもないようですし、長い休み明けで風邪などで休んでしまうと申し訳ない感じもあるので、しっかり治るといいですね♪

 冬は、どうしても寒くて体も縮こまりがちなので、また体調が戻ったときにでも、奥さまとお散歩デートなんていかがですかheart04

冬はこもりがちですが・・
散歩・・色んな発見で寒さも心地よく感じたり・・
私も・・も~少ししたら
散歩、ウォーキング??笑!!

おはようございます!
いま、実家にいるんで、知らない道だらけ。
少しずつクリアしていこうかと。
できたら、犬とか連れて。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 暑い時期に心地良いと感じる瞬間はほとんどないですが、それ以外の季節ならいろいろな発見もしやすいですよね。ほどよく暖かかったり、涼しかったり♪

 冬も、寒いなりに発見することもありますし、体調次第ですが、ぜひお散歩を☆


【独り言のおじさまへ】
 え、実家なのに知らない道だらけなんですか?
 というか・・・忘れちゃってるだけでしょうか(笑)。

 ワンちゃんを飼ってるんですか。
 でも、片手で持てるサイズの地図が売ってるので、それを持ってお散歩すれば大丈夫だと思いますよ。

 私も一応カバンの中に入れて出かけてますが、ほとんど使わずに帰ることができます(エヘヘ☆)。

 母に合わせて、ゆっくりと散歩する…それもまた、いいと思います。
 こねこさん一人だと、競歩みたいな速度になってしまう…なんだか、すごい表現ですね(笑)。
 それだけ、足が早いというのは、ちょっとうらやましいです。
 私の場合は…キネクトを使って、家の中で外に出るだけの体力をつけることから、かも(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 競歩というのは、あくまでも比較としてなので(笑)。

 でも、ホントにお散歩というには速いペースですね。ただ、速いといっても足は身長に比例して長くないので、ピッチ歩行といった感じでしょうか☆

 キネクトもいいですけど、やっぱり外に出たほうがいいですよ(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こねこ先生 | トップページ | ニヤけて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ