☆お客さま☆

« 刺激的 | トップページ | 憤り! »

2011年1月14日 (金)

凍りつく

  寒すぎて  こねこの顔は  凍るけど

               ラッシュの中で  すぐに解凍

 最低気温0℃。
 そりゃぁ、氷も張りますよね。

 ここ最近、ずっと低い気温が続いてるので、0℃と聞いてもあまり驚かなくなってきましたが、今日は「あること」が起きてビックリしてしまいました。

 いつものように、朝の出勤で自転車に乗っていましたが、駅に着くころになって寒さに耐えた表情のまま動かなくなったことに気づきました。

 駅に着いても誰かと話すわけじゃないので特に問題はないですが、それでも寒さで顔が凍りつくなんてちょっと焦りますよね(笑)。

 ちなみに、ウチの最寄の路線は待つことなく、すぐに電車が来る過密な運行状態なので、ホームに上がって顔をほぐす間もなく乗車しました。

 でも、ラッシュの車内は真冬でも暑く感じるほどなので、表参道までの約20分の間、ようやく顔もほぐれてきました♪

 しかも、ここだけの話、混み合ってる車内でひそかに顔の筋肉を動かしてほぐしていました(笑)。

« 刺激的 | トップページ | 憤り! »

日記」カテゴリの記事

コメント

ネコちゃん マスクしてますか?
してないのだとしたら お薦めしますよ

絶対温いですからね~風邪のばい菌をカットしてくれる効果は勿論 鼻とか喉の保湿効果もあるし 顔が暖かかったら凍りつくこともありません

明日から明後日にかけてどんどん気温が下がります 日曜の最低気温予想は大阪でも氷点下だとか・・・

例年より寒いよね?暖冬傾向が続いていたから堪えます

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうでした、そうでした。
 マスクがありましたね!

 メガネが曇っちゃうので、と思ってましたが、裸眼でもなんとか駅まではたどり着けるので、駅に着いてからメガネをかけようと思います。

 明日・明後日はかなり冷えるらしいですね。
 こちらは流れてくる雪だけだと思ってますが、大阪は積もるらしいので、お母さんも気をつけてくださいね☆

 顔が凍りついて、表情が固まってしまう…そんなことも、あるのですね!
 私の場合は、+あいさんの意見と同じく、マスクをつけて、回避しています。
 その目的のためならば、使い捨てのものではなく、普通のガーゼマスクのほうが、保温効果が高いので、お勧めですよ。

 今年、明らかに例年より、冷え込んでいますよね~!
 寒さを感じる日が、結構あるように思います。
 久しぶりに、ダウンの服、出してみようかな…?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 ガーゼのマスクなら保温効果も高そうですし☆

 今シーズンの寒さは、やはり昨年夏の猛暑の影響でしょうね。

 当初から言われてましたが、いざその時期を迎えると・・・しゃむいっ!(笑)

おはようございます!
あらら、ほんとに凍ったんですね。
首とかも凍って、ガチガチだったんでしょう。
もっと寒かったら、足も凍って、、、

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 駅まで、自転車だと10分以内で着きますが、その10分がまた顔が凍るには十分な時間なわけで(笑)。

 足まで凍って・・・こねこアイスになったら売れますからね?(笑)

こんにちわ~。

寒すぎて口を開けば
「あ~寒い・寒い!」しか言ってない
ような感じがします。

暖かい格好して風邪などひかないで下さいね☆

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 私は寒いのは大丈夫なほうなので、あまり寒い寒いとは言わないんですが、それでも最近は・・・寒すぎます(笑)。

 ももえさんも暖かくしてくださいね☆
 なんでしたら、添い寝しましょうか?(≧∇≦)キャ~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 刺激的 | トップページ | 憤り! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ