☆お客さま☆

« さぁ、やるぞ! | トップページ | 七草♪ »

2011年1月 7日 (金)

さっぶい!

  北からの  乾いた風に  身震いし

                マフラー巻いて  怪しげこねこ

 昨年末のクリスマス寒波から、お正月寒波と続いて、今日もかなりの寒さを感じました。

 冬らしいといえばそのとおりなんですが、昨年は1年を表す漢字として「暑」という文字が使われたことでも分かるように、暑さがハンパじゃなかったので寒さもより強く感じるんでしょうね。

 で、今朝も「Tくんマフラー」をして出勤しましたが、大きめなので顔全体を覆うこともできます。

 なので、ウチから最寄り駅ませは自転車のために巻いていきたかったんですが、今日はとにかく風が強いので、マフラーを飛ばされてもイヤということで、一番寒さを感じる自転車の時間に顔をさらけ出す始末(笑)。

 ただ、いつものように飛ばして漕いでたので、駅に着くころには頬が赤く染まるほどになっていました。まるでペコちゃんのように(o^-^o)

 そして、ラッシュの車内はむしろ顔だけうちわで扇ぎたくなるときもあるので、表参道の駅から地上に上がるときにようやくマフラーを顔全体に巻くことに☆

 仕事場まで約5分ほど歩くので、しっかり巻いて・・・。
 
 と、仕事場に着いてお姉さまが私を見て一瞬硬直。
「あ・・・ねこちゃんか!誰かと思った!」

 どうやら怪しげな人と思ったようで、私が「おはようございます」と、こもりがちの声で挨拶して気づいたみたいです(笑)。

 鏡で見てませんが、目のラインだけ出して、ほかはほとんどマフラーで隠れていた私の姿に、お姉さまが硬直するのも分かる気がします( ´艸`)プププ

« さぁ、やるぞ! | トップページ | 七草♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
Tくんマフラー、大きそうでいいですね。
顔隠すと、気が大きくなったりしませんか、
声も大きくなったりして。

私も結構怪しいオバサンスタイルに変身しています
マフラーは首というか グルグル巻いてるのは当然としても 頭には毛糸の帽子 それを目深にかぶり そのうえに寒さよけ 湿度確保 寒さも防ぐ マスクをしています
目はメガネしてるし 殆ど顔つきがわかりにくくて おそらく知り合いに出会ってもわからないんじゃないでしょうか

コンビニで断られたりしてね

 マフラー、顔を覆うことが出来るほど、大きいのですね~!
 とはいえ、その状態で帽子などをかぶったりしたら、それこそ不審人物まっしぐら、なので、いくら寒くても、それは避けたほうがいいと思いますよ。
 お姉さま方が硬直したのも、納得ですし。
 それに、顔にまくよりも、首をしっかり二重にして温めたほうが、より効果的だと思いますからね。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ハイ、大きいです。
 それこそ2人で巻いてもいいくらいにヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 気が大きくなる・・・?
 声も大きくなりませんよ。寒いんですから(笑)。


【あい母さんへ】
 まさに、その格好は「捕まえてください」と言わんばかりのスタイルですね(笑)。

 帽子は、できれば私もそうしたいんですけど、お仕事で取らなければいけないと、髪がぺちゃんとなるのがイヤなので、どうしてもこういうスタイルになってしまいますね。

 お母さんも通報されないように気をつけてくださいね(笑)。


【mrkさんへ】
 それがですね、東京独特の冬の風は顔を凍りつかせるくらいなので、こうせざるを得なかったという感じでしょうか。

 でも、このスタイルでコンビニに行くのはやめときます。誰かさんみたいになっちゃうので(キャハハハ☆)。

おはようございます~。

寒いですよね!
まだ、暑いのは我慢出来るけど
寒いのは、我慢できませんよね~★

この寒さで自転車もなかなかキツイですよね。
昨日なんて、道路がテカテカで
北陸では、とても自転車は乗れません。
車だって、ノロノロ運転でした。

>鏡で見てませんが、目のラインだけ出して、ほかはほとんどマフラーで隠れて

わはははぁ~!!
鏡を見てヒヤッ!とする事ありますよね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 私は暑いのがとても苦手なんですが、好きな寒さにもほどがあります(笑)。

 そちらは・・・寒さが比じゃないので大変でしょうね。車ですらノロノロですもんね。

 昨日のマフラー姿の私は、まるで新手の強盗だったと思います(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さぁ、やるぞ! | トップページ | 七草♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ