☆お客さま☆

« ねこの手 | トップページ | 親子うどん♪ »

2011年1月28日 (金)

未遂

  コンビニで  コートのポッケに  商品が

                 転がり込めば  すぐに返して

 今日は、またコーンポタージュのスープが飲みたくなり、ちょうど仕事場に置いてあるのも切らしてたので、再びお姉さまと一緒に行くことにしました。

 お姉さまは別の買い物があってお互いバラバラに移動していましたが、小さなお菓子が置いてあるコーナーの近くを歩いているとき、別のお客とすれ違う形になり、どこかに当たった感じがしました。

 すれ違ったあと、何か商品を落としてしまったのかと振り返りましたが、それらしきものも見当たらず、カップスープを手にとってレジへ・・・と思ったとき、着ていたコートのポケットに違和感を感じました。

 手を入れてみると・・・20円くらいの小さいお菓子が入ってるじゃないですか!!
 その瞬間、自分で入れたわけじゃないのに万引きだと思われたらどうしよう・・・と焦りましたが、気づいた以上は買うか戻すかのどちらかしかないので、そのまま戻しに行きました。

 一応、念のために言っときますけど、ホントに取るつもりじゃなかったことをご理解ください(笑)。

 でも、カメラで見られてたら何か言われるかも・・・と思いながら、レジへ行く前にお姉さまに言うと「大丈夫よ。だって戻したんでしょ?確か、そのまま外に出ると捕まるはずだから、戻したんなら大丈夫でしょ」と、気楽な感じで言ってくれたので、不安な気持ちはありつつレジでお会計。

 その後、普通にお金を出し、普通に商品を受け取り、普通に店を出ました。

 コートを着ていったのに全く寒さを感じないほど焦りを感じ、お姉さまに元気づけられたものの、しばらくあのコンビニへは行きづらいなぁと思ってしまいました。

 皆さんも、コートでお買い物をするときはご用心!

« ねこの手 | トップページ | 親子うどん♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですよ そのまま気づかないで外へ出ていたら ちょっとちょっとと止められたかもしれないけれど ちゃんと気がついて返したし 故意じゃないし 大丈夫です

でも 何となく行きづらい気持ち わかります
ちょっと間を開けてみたらどうですか?欲しいものがあるときには どなたかにお願いするとしましょう

 これは…悪意があったわけではないのですから、問題ないと思いますよ。
 カメラに映っていても、むしろきちんと返したというところが、映るだけだと思いますからね。
 そのまま外に出たとしても、盗む意図があったわけではないので、罪に問われることは、法律上無いはずですから。
 なので、これからも安心して、そのコンビニを使っていいと思いますよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 最近は万引きの件数も増えてると聞きますし、故意じゃなくても・・・という思いがあって、かなり焦りましたね。

 といっても、たかだか20円くらいのものをいい歳した大人が盗るのも・・・ねぇ?(笑)

 しばらくは行くのを控えますが、一番近いところでもあるのでまた日を見て、ですね。


【markさんへ】
 たとえ悪意がなくても、結果としては・・・ですから、かなり焦りました。

 おそらく事情を聞かれても罪に問われることはないと思いますが、実際にそのときになると焦りますよ(笑)。

 このコンビニを使わないということはないですが、少し日を空けて、という感じですね。

おはようございます!
その気ではないのに変なことに。
たまにありますよね、でも自分が思うほど
大したことではなかったりして。

笑!!!
本当にびっくりしますよね。。
私も同じ様な事があります。

私もレジ前に戻しに行きました。。
ドキドキしますよね><;

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 まぁ、そうなんですけどね。
 
 ただ、そのときはかなり焦りましたし、冷静な状況判断ができませんでした。

 きっと、次回も普通に利用はできると思いますが、今度はすれ違わないように、もしくはすれ違って商品にぶつかっても、すぐに確認して戻します(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 ありますか!
 かなり焦りますよね。

 でも、20円だったから、そのまま買っちゃってもよかったですけどね。小さなお菓子でしたし、3時の休憩にでも(笑)。

あせる気持ち、なんか経験ないけどわかります。
でも大人数で行くと、「なんかポケットに入っていてビックリした!」ってさりげなくアピールするかも。(笑)
以前観たテレビでは万引きって物を持って店外に出た時に注意するらしいですから大丈夫ですよ、きっと。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 さすがにしまさんはこういう経験はないですよね(笑)。

 ただ、昨今の万引き事情を知ってるだけに、あまり偶然も通用しないのかな・・・と、勝手に思い込んで焦ってしまいました。

 まぁ、少し利用を控えて、ほとぼりが冷めたころに・・・と思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ねこの手 | トップページ | 親子うどん♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ