☆お客さま☆

« 斬る! | トップページ | 解消! »

2011年1月11日 (火)

華やか

  華やかに  晴れ着の競演  目に映り

                再び着ても  まだいけるかな

 昨日は母とお出かけがあり、その外出してるときのことでした。

 ご存知のように昨日は「成人の日」ですよね。
 で、当然のように晴れ着などの姿が目立つわけで・・・。

 母も「懐かしいなぁ」と言ってましたが、果たして何十年前?(笑)

 そんな中、相変わらず見た目が幼い私は、心の中で「もしかしたら、まだ晴れ着でこの中にいても分からないのでは?」と思いましたが、逆に「七五三は11月ですよぉ?」なんて言われそうで?(笑)

 と、そんな心を見透かしてるのか「ねこが混ざってても大丈夫なんじゃない?」と母がひと言。

 やはり、母娘で考えも似るのでしょうか(笑)。

« 斬る! | トップページ | 解消! »

日記」カテゴリの記事

コメント

今でも きっと大丈夫 来年晴れ着着て紛れ込んでみてはどうでしょう?

昨日は会場と反対側に出かけていたせいか 晴れ着姿を見かけることはありませんでした

会場の近所を通った場合は 振袖の大行進と出くわしてたと思います

ニュースで見た限りは あの真っ白なファーのショールはお約束なのですね
うちの若嫁さんは 訪問着で出席したとかメール着てたわ でもショールは買えず 寒かったはずなのに どうしたのか心配 風邪引かなかったのかな・・・
4ヶ月の孫は 結局一日息子が面倒見てたらしい

色々な成人がいるのですよね お仕事で成人式に出たくても出られなかった人たちへ 成人おめでとうと言ってあげましょう

 さすがに、七五三はないと思いますが、晴れ着で混じっても、もしかしたらばれないかもしれませんね。
 あれって、確か入場をチェックすることは、なかったと思いますし…。
 まあ、一度行けば、十分というものかもしれませんが。

 懐かしさは…いくつになっても、感じるものだと思いますよ。
 かなり大きな区切りだと、思いますからね。
 私も、まだ覚えていますし。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お嫁さん・・・そうでしたね。まだお若いんですもんね。

 さすがに子連れで行くわけにもいかないですし、仕方ないですね。

 ニュースで聞きましたが、さまざまな事情で式に出られない人の中で、就活で説明会を回るからというのもありました。

 今の社会情勢を表してるようで、一部の輩のニュースをあまり聞かなくなったのは嬉しいですが、これはこれで寂しいですね。一生に一度のことですし・・・。


【markさんへ】
 私は成人式には個人的な理由であまりいい思い出がないので、そういう意味でももう一度・・・と思ってしまいました。

 ただ、混ざってもその中でもさらに子供に見られそうで・・・(笑)。

 七五三はあくまでもネタとして思いついただけですが、入場時にチェックされる「例外」として第一号になりそうな・・・?(笑)

成人式・・
ん~~20数年前!!

山口の事件ニュースで見ました。。
20歳自覚を持って。。

我が家にも成人がおりますので・・
常識のある大人になってほしいです!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 約20年前に成人式を終えた人がお孫さんまでいるんですから・・・すごいですっ!(笑)

 例のニュースはネットで見たので映像は分からないんですが、毎年新成人としての自覚がない人は・・・ホントに困ります。

 でも、ゆみちゃんはとてもしっかりしてますし、今年は「大人1年生」としてさらに飛躍してほしいですね♪

おはようございます!
753までいってしまいそうなんですか。
7じゃなくて3なのかな。
まあ、若いってことはいいことですよ。

おはようございます~。

私も成人式の時を思い出してます。
十何年前どころか、十の前に数字が付いてしまいます(泣)
朝早くに美容院へ行き、ミルミルうちに別人に
なってました。

着物を着る機会がなかなかないもので
振袖とは言いませんが、機会があれば
大変身したいです♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 いくらなんでも「3」はないでしょ!
 って「7」もないですけど(笑)。

 おじさまは・・・50数年前、ですよね?(チラ:笑)


【ももえさんへ】
 十の前に数字が・・・まぁ、私もすぐに「10年前」の仲間入りをするので(笑)。

 でも、着物といえばももえさんじゃないですか!
 初めて見たとき、実際のお歳は聞いたことないですが、高校生のお子さんがいるとは思えないくらい美しかったですよヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 斬る! | トップページ | 解消! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ