☆お客さま☆

« テイクオフ | トップページ | ねこの手 »

2011年1月26日 (水)

数日おきに

  勝ち続け  数日おきの  寝不足も

               刺激を受けて  勇気出るかも

 早く始まっても夜の10時25分で、終わるのが12時半近く。
 昨夜に至っては延長戦の末、PK戦での決着だったため、試合が終わったのは1時近く・・・。

 え、何の話?と思われるでしょうけど、現在、中東のカタールという国で行なわれている、サッカーのアジアカップのことです☆

 今月の9日から日本代表の試合はスタートしましたが、約3日おきくらいに試合があって、時差の関係もあるので向こうでは夕方からのキックオフでも、こちらでは夜遅くになってしまいます。

 もちろん、W杯も含めて国際大会で日本から少しでも離れれば時差は生じるので、すでに慣れてますけどね。

 と、そんなアジア大会も昨夜は韓国との準決勝で、ご存知のかたも多いと思いますが、日本代表がPK戦の末、見事勝ち上がり、オーストラリアとの決勝戦に駒を進めました♪

 冒頭にも書いてあるように、夜の10時25分からのスタートは今大会の中では一番早い試合開始時間ですが、前後半90分+延長戦の前後半30分+PK戦での約10分と、ハーフタイムなど諸々の時間も含めるとかなり長い時間の観戦でしたし、何よりPKまで行くくらいですから勝って終わっても興奮はすぐには冷めませんでした。

 今日も普通にお仕事があるので早く寝なきゃと思いつつも、目がギンギンに冴えちゃって・・・(笑)。

 ただ、試合の放送が終わって何気なくチャンネルを回してたら、NHKで「ブラタモリ」の再放送をしていて、レギュラー放送もときどき見ていて好きなので、クールダウンの意味も込めて少し見ていました。

 あの番組は、基本的にタモリさんとNHKの女性アナウンサーの2人で、ある街を散策するという、とてもゆる~いので個人的にはとてもお気に入りです(◎´∀`)ノ

 タモリさんのとてもマニアックな知識も炸裂したり、散策中の思わぬ出会いや発見もあったりして、見ているうちに笑いとともにいい具合にクールダウンができて、眠りにつくことができました。

 話は戻って・・・アジアカップの決勝戦は29日の深夜0時(日付けでは30日)に行なわれるのでまた寝不足になりそうですが、翌日が日曜日なので、勝っていい休日を迎えたいなぁと思います☆

« テイクオフ | トップページ | ねこの手 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
私は後日仕事の日には23時にはお布団に入る・・
と決めているので・・
サッカーも結果だけ!!
今度の土曜日は観ようと思います^^

凄い試合でしたね ちょこっとだけ見ておこうか それとも見ないで寝ようか(私が見ないと勝つ)悩んでいましたが 結局見てしまいました

それもドキドキ ハラハラ 体に悪い試合経過でしたけど ジャパンはチームワークが感じられて 中々まとまってたように思えます
ただ ディフェンスラインが出来上がってないような・・・

キーパーの川島君は この後 おそらく石原軍団からスカウトが来るんじゃないでしょうか 軍団好みの顔してませんか?

韓国選手の礼儀知らずのパフォーマンスは 相変わらずの民度の低さと スポーツマンシップの欠如でしょ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆


【yumi-mamaさんへ】
 別に、見ないと非難されるわけじゃないので、お仕事にも差支えがありますし、結果をご覧になったというだけでもいいと思いますよ☆

 今度は土日にまたがってるので、ぜひ応援してください♪

 
【あい母さんへ】
 あのパフォーマンスは、野球のWBCでの国旗をマウンドに立てるのを思い出して、とても不快になりました。

 ああいうことをしてるから、いつまでも世界に「コリ○ってどこ?国なの?」なんて思われるんですよ。

 で、お母さんは全部見てたんですね!
 珍しいこともあるもんだ!
 明日は・・・雪かな?(キャハハハ☆)

 キーパーの川島選手・・・確かにそっち系の顔をしてますね☆

 背も高いですし、いつの間にかCM(鼻炎薬)にも出てますし、いつかオファーが来たりして(笑)。

 なにやら、韓国、相変わらずの民度の低さを露呈したようですね…。
 やっぱり、北や中の、同類だと思います。
 こういった、公式な大会に出る資格、無いと思いますよ。
 PKで、日本が勝って、心のそこからよかったと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 せっかくいい試合をしても、こういうことをしてるようでは、かの国もメッキの先進国・・・といった感じでしょうか。

 カメラの映らないところでやったものを現地の人が見たというものではなく、しっかりと世界に発信されるカメラに向かってやりましたからね。

 なにやら言い訳してるようですが、本人がパフォーマンスの意味を知ってるだけに、もはや言い逃れはできないでしょうね。

 日本も公式に抗議をしてもいいと思います。
 特に、FIFAがサッカー界全体でこういう行為を排除しようとしてる中でのことですから・・・。

おはようございます!
ザック・ジャパン、なかなかいい感じで、
負けないですよね。派手さはないけど、
案外いい線いくかもです。

おはようございます~。

私、何故かあまりサッカーには縁がないのか
興味がないのか見ないのです。
朝のニュースなどでチラリと見るぐらいです★

アジアカップの決勝戦は、翌日が休みだし
ゆっくり観戦してくださいね♪

北陸は・・・毎日雪で寒くて泣きたいです~。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 負けないというより、勝ち続けると言ってくださいよ(笑)。

 あと1試合で、香川選手がケガで離脱したり、相手がオーストラリアとかなり不利な状況は続きますが、今大会の日本代表のメンタルの強さを見れば、期待もできそうです☆
 
 
【ももえさんへ】
 そうなんですか!
 息子さんは興味ないのでしょうか。男の子ですし、年代的にもサッカーは好きそうですけど・・・。

 雪は・・・こちらもニュースで見ることしかできませんが、雪下ろしで亡くなった方もいると聞いて、直接力になれないのがもどかしいです。

 先日は乾燥が続くので雨乞いをしましたが、そちらには「晴天祈願」を向けておきます(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テイクオフ | トップページ | ねこの手 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ