☆お客さま☆

« 解消! | トップページ | 凍りつく »

2011年1月13日 (木)

刺激的

  バチバチと  服を脱ぐたび  静電気

                疲れた体に  刺激的かも

 寒くなると出てくるものとして、風邪は皆さんで気をつけてると思いますが、もう1つは・・・静電気ですよね。

 昨夜、お風呂を入るときのことです。

 それまで寒かったので普通にスウェットの上にフリースを着ていたんですが、お風呂に入るために脱ごうとすると・・・スウェットとの摩擦でバチバチバチ☆

 いつものことなので驚きはしませんが、そのあと、静電気をたっぷり吸収したスウェットを脱ぐとき、素肌との摩擦でも再びバチバチして、かなりの刺激を受けました。

 年明けのお仕事で、第1弾の疲れがちょっと出てたので、静電気ではありますがいい電気療法になったのかな・・・なんて?(笑)

 まぁ、それは冗談ですが、そのあとしっかりお風呂で暖まりましたヽ(´▽`)/

« 解消! | トップページ | 凍りつく »

日記」カテゴリの記事

コメント

そういえば 私は最近静電気に悩まされることが減りました

柔軟剤のおかげかな?
それとも年齢のせいで 電気がおきにくくなったとか・・・

綿製品を着てるからかもしれませんけど 上にはフリースも着てるし スェット姿の常連だよ

 この時期は、静電気がたまりやすいので、嫌なんですよね…。
 パソコンを自作するときに、ちょっとでも静電気が流れると、すぐにパーツは壊れてしまいますし。
 電気療法なんていう、肯定的なみかたをすることが出来るこねこさんが、本当にうらやましいです(笑)。

スウェットと素肌の摩擦でパチパチ!
そんなことがあるんですね。

いい電気療法・・・
そんなわけないので、気持ち悪いと思うし、お気をつけ下さい(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 減ったんですか?
 年齢は・・・関係あるのでしょうか(笑)。

 というか、お母さんも同じフリース仲間なんですね♪

 あ、それとブンブンちゃんの鼻に触るときなどは注意してくださいね。マルコのときもそうでしたが、バチっ!とお互いのけぞってしまいますから(笑)。


【markさんへ】
 私もそれほど「好き」ということではないですよ。
 肯定的なのも、あくまでも記事のためです(笑)。

 それに、ホントに電気療法だったら、そのあとお風呂に入るのは危険すぎます。感電するかもしれないので( ´艸`)プププ


【スマッシュさんへ】
 あります、あります。
 今の季節、どんなものを着てても静電気は起きますね。

 電気療法は・・・ネタです(笑)。

 スマッシュさんも、お仕事でバチっ!なんて気をつけてくださいね。重いものを持つときに起こったら、いろんな危険性がありそうですし・・・。

こんばんわ~。

静電気ですかっ!!
私も悩まされています★

時々、『バッチ!』って音も聞こえます。
音と同時に、「痛い!」って叫ぶけど
周りには、静電気が見えてないから
恥ずかしくて~↓
ここは、中年おばちゃん!!
「いやだぁ~静電気に好かれちゃって!」
なんて、独り言を2割り増しの声で言ってます。
ヤバイおばちゃんですよね★

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 バッチ!!ていうの、時々ありますよね!
 何か破壊されたんじゃないかっていうくらいに(笑)。

 独り言を2割り増しで・・・( ´艸`)プププ
 危ない人に思われないでくださいね?(笑)

おはようございます!
静電気って人によって強弱があるみたいですね。
私は比較的というかほとんど出ません。
強い人ばかり集まったらすごいことになる?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私も決して強いほうではないですよ(笑)。

 で、おじさまは帯電しない体なんですね。
 羨ましいけど、刺激を体験できないのが残念ですね。

 ぜひ、おじさまなりの感想を聞いてみたかったので(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 解消! | トップページ | 凍りつく »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ