☆お客さま☆

« 七草♪ | トップページ | 斬る! »

2011年1月 9日 (日)

フェイント

  駅間近  座りなおした  こねこ見て

               席を取ろうと  お尻ぶつかる

 今日はちょっとしたお出かけで電車に乗っていましたが、その帰りのことです。

 私は始発から乗って、まだそれほど乗客もいない状態だったのでシートの端に座ることができました。

 発車するころも、まだそれほど座ってる乗客も多くなかったんですが、2つくらい行ったところで少し乗ってきて、シートはほとんど埋まりました。

 それから、再び2駅ほど進んだとき、私が降りる駅はまだまだ先だったものの、ちょっとだけ座り直そうと腰を浮かしました。

 ちょうどそのとき電車が次の駅に止まりかけていて、タイミングが良かったのか悪かったのか、隣の人には私が降りるように見えたんでしょうね。

 ただ浮かしだけのお尻を下ろしたとき、ドン!と隣の人のお尻が当たってきました。

 分かりますよね?
 電車を利用する方で、端の席が好きな人はさらに気持ちが分かると思いますが、その隣の人は少しでも早く、私が立ったあとのスペースを取りたかったようです(笑)。

 私も電車はよく利用するほうなのでこういう場面は何度も見てますが、まさか座りなおしただけのところに寄ってくるなんて・・・初めてです♪

 その人は40代半ば?くらいの女性でしたが、相当恥ずかしかったのか「スイマセン!ご、ご、ごめんなさいっ!」と、かなりテンパってました(笑)。

 まぁ、私も誤解されるような仕草をしてしまったので、ここはお互い様・・・ということで「いえ、大丈夫ですよ」と笑顔で返しました。その人の恥ずかしさが少しでも減らせれば、と思って☆

 なので、皆さんも今回のような条件がそろったときの紛らわしい行動には気をつけてくださいね。

 あ、もちろん・・・隣の人のような行動も( ´艸`)プププ

« 七草♪ | トップページ | 斬る! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それは…そそっかしいというか、なんというか…。
 端っこの席が好きなのは、誰しも同じだと思いますが、いす取りゲームではないのですから、完全に空いてから移動するのが、常識だと思いますよ。
 まあ、駅に止まりかけていたときに、腰を上げてしまったこねこさんも、ちょっとタイミングが悪かったとは思いますけれどね。
 私も、気をつけるよう、心がけます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 イス取りゲーム・・・まさにその表現がピッタリですね(笑)。

 まぁ、今回はお互い様なので・・・。

 で、これが男性だったらチカンで訴えることができるのでしょうか(笑)。

とっても座りたかったのでしょう~
椅子とりゲームでも そこまでやれません 私 

お互い気まずい思いしちゃいましたね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 今回と同じような(ぶつかるのではなく)場面を見てる私としては気持ちはよく理解できますし、端っこが人気があるのもよく知ってます。

 ただ、今回は全てにおいてタイミングが悪かったというか・・・。

 まぁ、ケンカにならなかっただけ良しとします(笑)。

おはようございます!
ありそうな感じですね。
お隣りが男性で、腰じゃなくて膝だったら、
天ぱるのは今度はこっちですね。
いいですよそのままで、とか言われ。

笑!!
電車やバスに乗ることがあまりないので・・
ですが・・
ん・・・その方疲れていたのかも・・笑
座りたかったのでしょうね><;

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 膝、ですか?
 確かにそこまでされたら・・・ね。

 まさか、おじさまはそういうことはしてないですよね?・・・ね?(笑)


【yumi-mamaさんへ】
 この女性は私の隣に座ってたんですが、そこまでして?と思うくらいのヒップアタックでした(笑)。

 端っこの席に最初から座ってた私が言うのもなんですが、そんなに端っこが良かったのでしょうか。

 ・・・と思わせるくらいの執念でした(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 七草♪ | トップページ | 斬る! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ