☆お客さま☆

« 出会いって?? | トップページ | ねこまつり »

2011年2月21日 (月)

早起きは三問の得

  1時間  早く目覚めて  損したと

              思わず起きて  三問の得

 今日は月曜日。
 私はスロースターターの面があるので、週の初めは仕事や生活リズムの勘を取り戻すことに神経を注いでいます。

 もちろんそんなに大げさなことではないですが、それなりに朝から緊張感を持って行動しています。

 と、そんな今朝はいつものように6時半ごろに目が覚めて・・・・・・と思ったら、母がようやく起きだしてきたのを見て、なんかヘンだと思ったら5時半でした。

 置時計で5時半と6時半って、寝起きに見ると間違えやすいですよね(と、言い訳してみる:笑)。

 でも、さすがに1時間の差だけで二度寝はできないですし、まして月曜日=スロースターターということもあって、そのまま起きることにしました。

 ただ、そこで思ったのは、せっかく早く起きたんだから1時間の余裕があるとして、近々迫っている資格試験の勉強をいつもよりできるじゃないか!と気持ちを切り替えました。

 今日だけじゃなく、ここ1ヶ月くらいは追い込みをかける意味でも、毎朝できる限りの問題を解いていました。出勤前に。

 ただ、問題の内容にもよりますが、できても2問で、平均したら1問に近いほうかもしれません。

 でも今日は、間違って早く起きたハプニングがあったとはいえ、1時間もあればいつもよりはできるぞ!と朝食後、いつでも出勤できるようにすでに着替えも済ませ、過去問題集に取り組みました。

 すると、難しいところを解いたので3問だけしかできませんでしたが、あと6日しかないので貴重な時間を過ごすことができました。

 早起きは三文の徳と言いますが、私に限っては「三問の得」でした♪

« 出会いって?? | トップページ | ねこまつり »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
はは、得しましたね。
私も早起き、もうずっと続けてます。
ほんとに何だか得な気分ですから。

おはよう♪

毎朝6時半ごろに起きるのですねー 私も大体一緒
同じ時間帯に起きて動き始めているのがわかりました

そうなんです 目覚まし時計を見るときに 朝の未だシッカリ起きてない目で見ると 微妙な針の位置が分かりにくいことありますよ

二度 三度と見直してから起きたり もう一度寝たりしてます

この二度寝が曲者 危険極まりない 一時間早起きして勉強したのは正解ですよ

おはようございます~。

一時間、間違ってしまいましたかぁ~★
私の起床時間は、5時半だから
一時間早かったら、もう一度
おやすみィ~って感じですよ~。

ちゃんと試験勉強されているのですね!!!
目標があると、いろんな事に
頑張れますよね~♪
私なんて、この歳になると
全く頭に入っていかなくて~(泣)
昨日の事とかも覚えてないような感じです。
(酔っ払い状態でなくてもですよ!!!)

 三問の得…試験まで迫っている中で、これは非常に大きいと思いますよ~!
 もしかしたら、試験の合否にかかわってくるかも?!
 二度寝せずに、しっかり勉強したことは、十分誇っていいと思います。
 それに、早めに起きたほうが、仕事のエンジンのかかりも、よくなると思いますからね。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 普段なら、中途半端な時間に起きてしまった・・・と思うんですが、今は1時間でもすごく貴重な時間なので、逆にありがたかったです☆

 おじさまは・・・ずっと早起きですか。
 それなら、かなり貯金できたんじゃないですか?・・・といっても、1日三文ではいくら貯まるんだか(笑)。

 
【あい母さんへ】
 え、お母さんも同じくらいに起きてるんですか?
 もうちょっと早いと思ってましたが、意外です(笑)。

 5時半と6時半は、24時間の中で唯一似た時間を刻むので、どうしても間違えやすいですよね。

 ほかの時間だと、10時10分と1時50分が同じような針の指し方をしますが、長短の針ですぐ分かりますしね。

 でも・・・6時半ごろに起きて、41分にはもうコメントしてるんですか?(笑)


【ももえさんへ】
 私も、試験がなかったら二度寝してるかもしれません。6時半じゃなくても出勤には間に合うので。

 ももえさんは・・・しらふでも忘れちゃうんですか?

 まだまだ2人のお子さんを育てなきゃいけないんですから、衰えないでくださいね(笑)。


【markさんへ】
 合否に大きく関わるかどうかは分かりませんが、少しでもボーダーラインを超える力になれば・・・と思ってます(微笑)。

 もともと月曜日は無意識に少し早めに起きてしまうんですが、今回は大助かりでした☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出会いって?? | トップページ | ねこまつり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ