☆お客さま☆

« ホームで朝食を | トップページ | 間合い »

2011年2月 1日 (火)

柔らか

  1月が  過ぎて日差しも  柔らかに

              このまま春に  向かうだろうか

 今日から2月。
 ついこないだお正月だと思ったら、もうひと月経ってしまったんですねぇ(しみじみ:笑)。

 と、そんな今日。
 昨日までの、肌を刺すような寒さはどこへやら。

 2月に入ったとたんに暖かな日差しになり、仕事場はエアコンが効いてるので昨日も今日もほとんど変わらないんですが、差し込んでくる陽の光を見るだけで眠くなりそうです(笑)。

 実際3日には節分を迎え、そこから先の暦では春になりますが、日本海側を中心にまだまだ雪で悩まされてる地域にこの日差しを分けたいくらいです。

 大寒気は昨日までと言われてるらしいですが、春が近づけば近づくほど、暖かな日も増えつつ寒の戻りもあって荒れた天気になりがちなので、体調なども含めて気をつけたいところです・・・。

« ホームで朝食を | トップページ | 間合い »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうなんです 夜の天気予報見ていて ビックリしました
明日の昼の気温がなんと二桁 つまり10度以上になるそうです
一気に三月の陽気じゃないですか 上がりすぎじゃない?
今日まで寒さで凍えていたのに 明日から春だなんて どうなってるのでしょうね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 こちらでは、すでに12℃くらいまで上がったそうです。

 おそらく10℃くらいが普通なんでしょうけど、今シーズンは通して寒すぎましたからね。

 お母さんも、思わぬ汗などで風邪引かないでくださいね(微笑)。

 2月に入って、急に暖かくなって、びっくりです。
 暖かくなること自体は、嬉しいのですが…花粉が飛ぶのも、早くなりそうなのが、ちょっと。
 花粉症の人は、早めの対策をとったほうが、いいかもしれませんよ。
 まあ、今までがあまりにも寒すぎたので、急には飛ばないかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 偶然のタイミングなのかもしれませんが、月が替わっただけでこうも気温が違うのか・・・って感じでしたからね(笑)。

 花粉は・・・いやいや、こういうときが危ないんですよ!

 それまで抑えられてたところから条件がそろうことになると、一気に飛び散ろうとしますからね。

 自然の本能おそるべし!・・・って感じで(笑)。

おはようございます!
そう、もう春はそこまで来てますね。
というかもう片足入れていたりして。
例年のことながら、楽しみです。

おはようございます~。

なんと、羨ましい事でしょ~。
一度変わって欲しいです(笑)

時間が経つのって、ほんと~に早いですよね。
もう~2月ですもの・・・
と言っている間におばあちゃんになっている
自分が悲しいです★

まぁ~実年齢より気持ちは20代!
まだまだ、若い人には負けずに働かないと~♪

本当に・・も~~2月
経理の仕事してると・・
あ~~月初め請求書・・給料計算・・
あ~~月末・・締めだぁ~!
みたいな・・
アッ!!と言う間です一ヶ月!!
2月はまた早いですね~~~~!!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 片足・・・いや、まだつま先じゃないですか?(笑)

 でも、確実に冬から春への気配第1弾が始まってる感じですし、花粉症が始まればあっという間ですね、春なんて・・・。


【ももえさんへ】
 そう、なんですよねぇ。
 ホントに亡くなった方もいらっしゃるというのに、雪が恋しくなる地域に住んでるのも困りものです(苦笑)。

 おばあちゃんになってる自分・・・ももえさんは、おばあちゃんになっても綺麗なままだと思いますよ☆

 というか、気持ちが若ければ見た目もついてきます♪


【yumi-mamaさんへ】
 経理の仕事・・・月内で左右されるから大変でしょうね。私もそのうち関わりそうなので覚悟しておかねば!

 で、2月があっという間に過ぎ、春が来たらいつの間にか初夏になり、気づけば梅雨、夏、秋、冬・・・(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホームで朝食を | トップページ | 間合い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ