☆お客さま☆

« みんな大好き☆ | トップページ | 雪見② »

2011年2月 9日 (水)

雪見

  寝るときも  起きたときにも  雪降れば

                マルコと見た日  思い出すかも

 
 昨夜は、こちらでも雪が降りましたsnow
 といっても、2割くらいはみぞれ状態でしたけどね。

 でも、ちょうど寝るときに窓を開けて、自然に出る白い息を見て、思い出すことがありました。

 まだマルコが生きてるころですが、雪が降ると私が着ているフリースの中に入れて、顔だけ出した状態で2人でベランダで雪見をしたことがあります☆

 まるでカンガルーの親子みたいな感じでの雪見ですが、当然マルコはネコなので、顔だけ出してぬくぬくとはいえ、1分も経たないうちにフリースの中で小刻みに震えてました(笑)。

 ただ、雪には多少の関心もあったようで、本格的な雪の中でもふんわりとゆっくりと降ってくるものがありますよね?

 ああいう雪だと認識しやすいのか、1つの雪を見つけると、視界から外れるまでじ~っと見てましたし(微笑)。

 ちなみに、今朝も一時的でしたが雪が降りました。
 ただ、昨夜とは全く違う質で、まるで大きな羽毛がヒラヒラと舞い降りるようでした。

 さらに、明後日にはまた雪が降るようで、今度は積雪も?と言われるくらいなので、また思い出すかもしれません(*^-^)

« みんな大好き☆ | トップページ | 雪見② »

家族」カテゴリの記事

コメント

 そちらは、雪が降ったのですね!
 ネコにとっては、やっぱり「丸くなる」方が、好みだったようで…(笑)。
 ゆっくり降る雪は、目で追っていた…そのあたりは、ハンターの本能なのかもしれません。
 更に、また今朝も雪…これで、空気の乾燥は、かなり軽減したのかな?とも、思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ウチはコタツこそなかったものの、マルコは冬になるとほとんど私のベッドの中で丸くなってましたからね。

 2人で雪見も、さすがに小刻みが始まるとほどなく部屋に戻りますが、あの小刻みがまた可愛いんですよね☆

 しかも、たまに降ってきた雪が鼻に当たったりして、ペロっとしてるときもありましたしヽ(´▽`)/

おはようございます!
雪、ちょっとだけ降りましたね。
予報士のMさんがさかんに金曜は凄いと、
繰り返してるんで、多分はずすと。

おはようございます~。

あら~東京の方は雪が降ったのですかぁ~。
昨日の北陸には雪の姿は見られませんでしたよ~☆

マルコちゃんとの思い出、たくさんあるのでしょうね♪
ペットっと言え、家族ですものね~。
>顔だけ出した状態で
まさに、カンガルーみたいですね!

マルコちゃんの由来って何でしょ?
マルコちゃんと言えば、母をたずねて三千里を
思い出します。

TVで観ました。。
そちらは雪が降ったのですね。。

こちらも今日は又寒くストーブつけてます。

こ~気温差あると~~
気をつけましょうね!!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 Mさん?
 誰でしょう?

 ただ、明日はホントにすごいことになりそうですよ。
 
 今夜遅くから降るみたいですが、都心でも積雪を言われてるので、おじさまも気をつけてくださいね。


【ももえさんへ】
 降ったといっても、ももえさんのところからすれば降ったうちに入らないかもしれません。

 それでも、みぞれ交じりとはいえ、こちらではめったに降らないので、思わず記事にしてしまいます(笑)。

 マルコの由来ですか?
 ももえさんの推測も一部あります。

 マルコは捨て猫で、父が勤務している会社の近くにダンボール箱に入れられていたところを持ち帰ってきました。

 で、生後間もない状態で捨てられていたので、母ネコの愛情も知らないだろうということで、そのアニメも両親が好きだったこともあって名前の由来の一部になっています。

 もう1つは、ウチに来たのが95年くらいで、そのとき「ちびまる子」ちゃんが今以上に流行っていて、マルコは目がまん丸だったので、そこからマルコになった・・・という2つの由来が合わさっています♪

 ちょっと珍しいですよね。
 飼い猫の名前の由来でこれだけあるなんて(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 降った・・・というには、おこがましいんですけどね(笑)。

 こちらも、ホットカーペットをつけてます。
 今夜は時間が経つごとに冷えが厳しくなってきてるので、しっかり暖まって寝ないといけません。

 こういうときにマルコがいると助かるんですけどね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« みんな大好き☆ | トップページ | 雪見② »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ