☆お客さま☆

« ねこまつり | トップページ | ボクサーの気分 »

2011年2月23日 (水)

怖くない顔

  怒るけど  効き目の薄い  顔ならば

                態度で示し  理解させたい

 資格試験が間近に迫り、1時間でも30分でも時間がほしい私にとって、日々のお仕事も早く終わらせようとしています。自分の分が終わってないのに、先に帰るわけにはいかないですしね。

 周りの皆さんも分かってるので、早退とはいかないまでも、なるべく定時に上がれるようにと協力してくださっています。本当にありがたいことです。

 ただ・・・約1名。
 例の、同期のM君だけは相変わらずのマイペースで、仕事が遅いわけじゃないんですが、私にとっては早くしてほしい時期なので、彼のところで仕事が詰まるとさすがに私も言いに行きます。

 しかし、私がいくら怒っても、それがあまり顔に出てないようで・・・。

 ただでさえ童顔で、普段からケンカも好まず、平和主義者の私ですから、効き目がないのは仕方のないことだと思ってます。

 それでも、急いでほしい気持ちは譲れないので、怒ってるのが顔で伝わらないなら態度で示すしかないと思い、すぐ近くにあったM君の二の腕の下側(いわゆる女性が気にする部分)を軽くですが「きゅ☆」とつねってみました( ̄ー ̄)ニヤリ

 おそらく、今読んでるかたでもご自分のその部分をつねると分かると思いますが、上(外)よりも下(内)側をつねるほうが痛いですよね。普段、なかなか刺激にさらされない部分なので(笑)。

 さすがに驚いたのか、すぐに終わらせて私に回してくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

 そのおかげ(?)で、今もこうして記事を書いてます。
 1日の中の、唯一の息抜きですから♪

« ねこまつり | トップページ | ボクサーの気分 »

日記」カテゴリの記事

コメント

態度で表したのは効果的だったかもしれませんが M君のことだから 誤解しなかったどうかの方が気になりました

ひょっとして スキンシップしてくれた?

とか勘違いしてないかな・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 スキンシップですか??
 う~ん、その誤解はないと思いますよ。

 だって・・・苛立ちをこめてつねりましたから( ´艸`)プププ

 それと、一応つねってすぐに「早くして!」と耳元で付け加えましたから、たぶん・・・大丈夫でしょう(笑)。

おはようございます!
試験勉強って、なかなか出来ないですねもう。
えらいなって思ってしまいます。
がんばって、いい結果出るといいですね。

おはようございます~。

>周りの皆さんも分かってるので・・・
これは、日頃のこねこさんがいいから
ちゃんと分かってくれているのでしょうね♪♪♪
ありがたいですね☆
こう~やって働いていて、周囲に可愛がってもらえる事って
最高ですよね~。

M君・・・マイペースですかぁ~★
困ってしまいますが、性格もあるのでしょうね~。
なかなか、性格を変えるのは難しいですよね~。
あの手、この手でこねこさんが、お尻を
叩かないと、こねこさんにしわ寄せがきちゃいますよ~。
時には、嫌味も・・・(笑)

すぐ誤解する人がいるので~~
こねこさん可愛いのだから~~
気をつけて下さいね^^

こねこちゃんなら、つねられてみたい!

お前はmか!

 きゅ☆程度でも、結構痛みますし、驚くでしょうからね。
 さすがに、きちんと仕事をするようになったかな、と思います。
 ぎゅっ!位やっても、バチはあたらなかったとも思いますけれどね(笑)。
 今度からは、ぶつための棒などを置いておいても、いいのかも?なんて。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 でも、おじさまはとても頭が良さそうなので、何か資格を取ってみてはいかがでしょうか。簿記の3級でしたら、ほとんど隅々まで教えられると思いますよ(笑)。
 
 結果は・・・まだ本番前ですが、早く知りたいような、知りたくないような・・・複雑な心境です。


【ももえさんへ】
 日ごろの・・・そう思っていただいてると嬉しいですけど、昨年の夏ごろから負担を軽減していただいてることもあって、なんとしても今回で受かりたいですね。

 M君のことは、ももえさんはまだあまりご存じないかもしれませんが、私と同期で、最初のころはけっこう言い寄ってきたりしてました。そのころすでにTくんとつき合ってましたけどね(苦笑)。

 お尻は・・・実際にはローキックでもしたいときがありますが、そこはイメージもあるので・・・ね(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 M君に限れば、もう今さらって感じなので、適当にあしらってます。

 問題は、そのことで味をしめて・・・なんてことが怖いので、ホントに怒ってることを伝え続けるつもりです(笑)。


【akakageさんへ】
 ・・・やっぱり、そうきましたか(笑)。

 言っときますけど私はSじゃないので、つねられて喜んでるakakageさんを見ても、何も興奮しませんからね?(笑)


【markさんへ】
 特にこの部分は、軽くつねっても痛いことを知ってるので、今回やってみました( ̄ー+ ̄)

 ぶつための棒・・・そこまですると「事件」になっちゃうので、今までどおりつねるか、耳元でマジ声で注意します(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ねこまつり | トップページ | ボクサーの気分 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ