☆お客さま☆

« こどもドラゴン | トップページ | 1日早く »

2011年2月12日 (土)

拍子抜け

  予想より  少ない雪に  拍子抜け

              それでも路面の  凍結注意

 昨日の雪は、夜も遅くになってから止み始め、結局そのまま朝を迎えました。

 こちらでは、数年に一度しか積雪がないため、昨夜はどれだけ積もるんだろうと、内心ワクワクしていました。

 しかし・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

 まぁ、今シーズンは大雪によるさまざまな被害がある中で、あまり大きな声で「積もってくれぇ~」とは言えないですけどね・・・。

 でも、今日はプライベートで外出があり、朝から出かけることになっていたので、積もってたら大変だなぁと思ってましたが、植え込みや駐車場の車の屋根が少し白くなってる程度でした。

 しかも、朝は多少日差しも出ていたので、最寄の駅まで自転車で行くことにしたんですが・・・途中、あまり陽の当たらない路面があって、気をつけてはいましたが、ちょっとだけスリップ。

 そのままブレーキをかけるとますます危ないので、前方に自転車も歩行者もいないことから、そのまま漕いで走り去りました。

 まだ路面凍結などがある地域の方は気をつけてくださいね。

 ちなみに、その後電車に乗って移動していましたが、車窓からの景色で住宅地や車が見えてきて、ウチの近くと同じようにうっすらと屋根が白くなってるのを見て、まるでパウダーシュガーのように思えて、これがお菓子の家だったら・・・なんて思ったのはここだけのお話(笑)。

« こどもドラゴン | トップページ | 1日早く »

日記」カテゴリの記事

コメント

 まあ、積もってしまったら、交通に影響が出てしまうので、拍子抜け程度でちょうどよかったのかもしれませんよ。
 こちらも、雪が降って、かなり冷え込んだ一日でした。
 遠くの山は、白く染まっていて、そちら同様、粉砂糖をまぶしたように見えて、美味しそうでした(笑)。
 寒いので、寝るときはしっかりと防寒して、風邪をひかないよう、注意してください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 こちらでは特に雪に弱いですからね。
 個人的に外出する用事もあったので、交通機関に支障がなくてよかったです☆

 おいしそうな山・・・モンブラン、でしょうか(キャハハハ☆)。

 寝るときは、このところずっとフリースを着たまま寝てるので、防寒という意味では完璧です。喉(首)も隠れますし♪

今回の積雪は関西地方の量が多かったようですね

でも 本日の小倉競馬が降雪のため3レースまででした

降れば降ったで 影響が出ます でも・・・ほんの少しだけなら 雪の積もった景色も見てみたい わかりますね

こちらは昨日の雪が屋根にしっかり残ったままでした 気温が低くて溶けなかったせいでしょう

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうみたいですね。
 というか、こちらでは雨もあったので、わずかに残ってた雪も消え去りました(ノ_-。)

 お母さんのところは、大阪の繁華街からは少し離れてるのでしょうか?

 こちらも、街から少し外れると白いのが見え隠れしてたので、陽が当たる時間や角度などはありますが、人やお店からの熱というのはすごいですね。

おはようございます!
ほんと拍子抜けでしたね。
今回も天気予報、しかも何日も前から
降るぞ降るぞの大合唱、、、
はずしてばかりいると予報士資格はく奪
くらいやらないとダメかもですね。
正直、はずされると思ってましたが。

こんにちわ~。

>昨夜はどれだけ積もるんだろうと、内心ワクワクしていました
数年に一度しかでは、そう~いう気持ちになって
しまいますよね~。
珍しい物を見たい!ってワクワクしてしまいますよね~☆
私は2週間前に、朝起きてカーテンを開けるのが
怖かったですね★
あ~↓↓また夜中に降ったんだぁ~って思い
朝から暗~くなります。

今は、結構雪も融けましたが
路面の凍結がありますね~。
気を付けて運転しなくては・・・
こねこさんも自転車では、転ばないようにして下さいね(笑)

大阪は2月11日の朝に雪が積りました。
車の屋根などには厚さ5㎝ぐらい積もっていました。
近所の子供達がキャーキャー言いながら雪遊びしていました。
私は寒さが苦手なので、ただ震えていました。
こねこさんは拍子抜けで残念でしたね(^^)

鹿児島でも雪降りましたが・・
全然積もる程では・・
チラチラ・・何だかキレイでした^^

も~最後ではないかと・・
体調崩しやすいのできをつけましょうね!!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ホントですよ。
 予報であれだけ煽られたら、期待しちゃいますよねぇ(`ε´)(笑)

 予報士資格の剥奪は大げさですが、こればかりは自然が相手なので仕方ないでしょうね。

 しかも、予報するのがミスをする生き物である人間ですし(笑)。


【ももえさんへ】
 そうなんですよね。
 雪国では降るのが当たり前になっていて、朝起きて外を見るのがイヤになるくらいですからね・・・。

 ももえさんも、車の運転は気をつけてくださいね。何しろ、スリップの経験がおありですから(笑)。


【スマッシュさんへ】
 大阪と東京は大都市ということもありますが、もともと降りにくい土地ですからね。

 寒さ・・・スマッシュさんは苦手なんですか!
 私は喜んで出かけちゃいますけどね♪

 え、ねこなのに?とか思ってません?(笑)


【yumi-mamaさんへ】
 鹿児島は例年どうなんでしょうね?
 単純に南に位置してるからあまり降らないのかな・・・なんて思いがちですけど。

 でも、それよりも何よりも、今は「灰」ですよね。
 yumi-mamaさんのところは被害は少ないかもしれないですが、近いこともありますし、そちらも気をつけてくださいね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こどもドラゴン | トップページ | 1日早く »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ