☆お客さま☆

« 春衣 | トップページ | 当たって砕けた! »

2011年2月26日 (土)

決戦前夜!

  本番の  前々日に  彼の声

           聞けばこねこの  強い味方に

 簿記の資格試験までついに24時間を切りました。

 前回(3級)は初めて受けることもあって、とりあえず受かったらここでも言って大丈夫かなと思ってたので、それまではずっと黙っていましたが、今回(2級)は全てが不利な条件の中での挑戦です。

 それでも、ここまで来たからには今さらジタバタしてもしょうがないですし、というかむしろジタバタして、合格という網に引っかかって釣り上げてくれたら・・・なんて思ったりもします(わたしゃ、魚かい!:笑)。

 何回も言ってますが、全く受かる気がしないまま前日まで来てしまったものの、なぜか昨夜、どうしても覚え切れずにモヤっとしてたのが急に晴れて、ヨッシャ!!とその苦手な部分を繰り返し解いていると、ケータイが鳴りました。

 Tくんからで、前日だと忙しいだろうからと、前々日の昨夜に励ましの電話をしてくれました。

 長く話ができないのを知ってるので2~3分話して切りましたが、もしかしたら苦手な部分が急に解けるようになった直後に電話というのも、彼がそのモヤモヤを取り払ってくれたのかな?とか思ったり☆

 ここ1~2週間は、不安を少しでもなくしたい一心で、気づくと1時~1時半を超えるまで勉強していましたが、コンディションを整えるのも資格へ挑戦する資格だと思い、昨夜は12時前には切り上げました。

 不安な気持ちは合否が出るまではなくなりませんが、やることはやってきたつもりなので、あとは本番で奇跡が出ることを祈るばかりです・・・。

« 春衣 | トップページ | 当たって砕けた! »

日記」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね

明日のためにも 今日は早めに寝て コンディションを整えてください

ここまで来たら 後は 人事を尽くして天命を待つ だけですからね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 ありがとうございます!

 いよいよ明日・・・というのに全く実感はないですが(笑)とりあえずやってきたことしか出せないので、出せる分はしっかり尽くしてきます☆

 試験は午後なんですが、お母さんもちょこっとでいいので祈っていただけると嬉しいですヽ(´▽`)/

 あまり実感がないというほうが、むしろいいかもしれません。
 不安で、眠れない…なんてことになったら、当日のコンディションは、推して知るべし、ですからね。
 きちんと眠って、会場でさらっと復習する…くらいで、いいと思いますよ。
 頑張ってください!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 前回は、初めてということもあっていよいよ明日だなぁと思ってましたが、今回はなぜか実感がないですね(笑)。

 ただ、不思議と昨日よりも今日にかけて、だんだん不安感もなくなって落ち着いてきました。

 Tくんのおかげもありますが、合否は別にして、試験が終われば少しの間は勉強しなくていいという、喜びが待ってるから・・・でしょうか(笑)。

おはようございます!
やることしっかりやってたようだし、
普通にしっかり受験すればいいですよ。
挑戦には意義がありますからね。

こんにちわ~。

もちろん、結果は合格って事を願いますが
一生懸命、勉強をしてきて前回は3級今回は2級と
目標に向かってきたこねこさんに、拍手です!!!

今頃は、試験も終わってホッとしているのでしょうね~♪

>前日だと忙しいだろうからと、前々日の昨夜に励ましの電話
なんと、心配りというか思いやと言えばいいのか
こねこさんの事を大切に思ってくれているのですね~♪♪♪

吉報を待ってます~♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 やることはやりました。
 そして、なんとか解いてきましたが・・・全く自信がないです。

 まぁ、今回できなかったら何もかも失ってしまうわけじゃないので、ダメだったとしてもリベンジすることにも意義があると思ってます(微笑)。


【ももえさんへ】
 帰ってまいりました。
 ・・・ il||li _| ̄|○ il||li

 やるだけはやったので、あとはどうなっても前へ進むのみ、ですね。

 Tくんは先ほど帰るときにも電話しましたが、その声はとても暖かく感じました。

 今日は気温も上がって物理的にも暖かかったんですが、試験が終わってぐったりしてるときに聞く声は・・・良かったです(*´ェ`*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春衣 | トップページ | 当たって砕けた! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ