☆お客さま☆

« 話し上手と聞き上手♪ | トップページ | みんな大好き☆ »

2011年2月 7日 (月)

大寝坊!?

  目が覚めて  時計を見たら  慌てるも

               ワケが分かれば  落ち着くこねこ

 新たな一週間を迎えた月曜日。
 連休明けではないのでいつもどおりの朝を迎えましたが、今朝に限ってバタバタとした寝起きになるとは・・・。

 毎日、資格の勉強を寝る間際までしていますが、昨夜は特に遅くまでやってたわけではありませんでした。いつもどおり、0時くらいまでしていて、あまり眠くはなかったんですが翌日(今日)が週の初めということもあって、0時半ちょっと過ぎに寝ました。

 で、普段は6時20分~30分に目が覚めるので、今朝も寝起きで時計を確認したら・・・0時30分過ぎ・・・(・_・)エッ....?・・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 窓を見れば明るくなってますし、夜中ではないことは明らか。
 これはもしかして・・・もしかしての大寝坊!?

 午後イチのお仕事にも間に合わないですし、こんなとんでもない遅刻は初めて!!と思いつつも、だんだん頭がはっきりしてくるとまずは連絡だ、と思えるようになりました。

 そのままベッドでケータイを開き・・・・・・あれ?・・・6時35分?・・・( ゚д゚)ポカーン

 完全に目は覚めてましたが、まだ夢の中か?と思ったり。
 でも、TVをつけても同じ時間で、ケータイの時計とも同じ時を刻んでますし、これは・・・時計が止まってたか!?と思い、もう一度見て思い出しました。

 寝起きに見た時刻と、昨夜寝る前に見た時刻が一緒だったんです!

 ということは、すでに私が寝る前から止まってたということでもあり、さらには0時半過ぎに寝たと思ってましたが、実際にはもうちょっと遅い時間だったかもしれません(笑)。

 いずれにしても、早とちりして会社に電話しなくて済みましたし、そのあと普通に朝ご飯を食べて普通に出勤し、今日も元気に1日過ごせましたとさ(キャハハハ☆)。

« 話し上手と聞き上手♪ | トップページ | みんな大好き☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。

今回は遅刻しなくて良かった~良かったぁ~♪
会社に遅刻はないけど
寝坊をして、子供のお弁当を作れなかった事
あります~★
子供も慌てて車の中でパンを食べながらの
登校でした。

それにしても、朝食までとる時間があったのだから
余裕ですよ~♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 結果的には、ほぼいつもどおりの時間に起きたので、誰かに言わなければ(記事でも)ホントにいつもの朝でした(笑)。

 かといって、お姉さまたちに話すとまた大盛り上がりになるので、今日は自重しました☆

 それにしても、2人のお子さんを育てながら自らもお仕事をしてるももえさんを尊敬します。

 私もいつか親になると思いますが、そのときはTくんにも協力してもらえるようにしないと(照笑)。

おはようございます!
大寝坊、焦りますよね。
私もサラリーマン人生で2度程。
最近は考えられないですけど。

昨晩は 突然PCの調子が悪くなり 夜に全然出来なくなりました
今朝は復活です 

朝って 時計見る場合 まだ目がしっかり覚めてなくて ぼーっと見てるから 間違えても仕方ないですよ

動いてるのを前提にして考えてしまいますし まさか止まってるとはね

でも良かったじゃないですか 本当に寝坊したわけじゃなかったことで これにてめでたし めでたし

 さすがに、その時間に出社していなかったら、電話が来ると思いますよ~(笑)。
 親もいるので、起こさないということも、ないと思いますし。
 まあ、それでも一瞬焦ってしまったのは、仕方ないと思います。
 時計の電池、普段気にするものではないだけに、まさかいきなり切れるとは、思わないでしょうからね。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 え、早起きのおじさまでも2回もあったんですか!?

 最近は・・・寝坊しても大丈夫ですもんね♪
 あ、でも潜入ミッションがあるからダメでしたっけ?(笑)


【あい母さんへ】
 PC、大丈夫ですか?
 もしかして・・・風邪?(笑)

 私はだいたい目覚ましが鳴る前には起きてるんですが、今回は目覚ましが鳴らないばかりか、全く違う時刻でしたからね。

 でも、結果的にはいつもと全く変わらない朝だったので、めでたしめでたしです星


【markさんへ】
 これが、3時とか4時くらいに止まってたらもっと早く気づいたんでしょうけど、窓の外が明るい上に12時半を指してましたからね。

 電話がかかってくる件も、寝起きだから気づかなかったですし、しっかり起きてるときならなんでもないことが、起きたばかりのパニック状態だとこういうふうになってしまいます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 話し上手と聞き上手♪ | トップページ | みんな大好き☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ