☆お客さま☆

« しがみつく | トップページ | 出会いって?? »

2011年2月19日 (土)

ぐらぐらたんたん♪

  ハフハフと  湯気をかき分け  食べたなら

                  白い世界の  パラダイスかな

 昨日は朝からとんでもない風に体力を使わされ、仕事は仕事でM君がなかなか思ったように動いてくれず・・・心身ともにちょっとぐったりの1日でした。

 しかし、帰宅して母に夕食のメニューを聞かされ、そんなぐったりも一瞬で吹き飛びました。

 というのも、昨夜食べたのがこれだからです↓

Gratin

 ブロッコリーが入ってるので想像しづらいですが、これは「グラタン」です♪

 ちなみに中身は、ペンネ(マカロニがなかったので)にジャガイモ、たまねぎ、ベーコンです。ブロッコリーは焼き上がるちょっと前に乗せたみたいです(笑)。

 見づらいですが、上にかかってるチーズがいい感じに焦げ目までついていて、最初にスプーンを入れたとき、中に閉じ込められていた湯気が勢いよく出てきて、それだけでヨダレが出そうでした( ̄ー+ ̄)

 そして、初めのひと口。
 ・・・・・・んまいっ!!happy02

 誰かみたいにレポートするなら「白いパラダイスやぁ~☆」・・・みたいな?(笑)

 実はこの夕食後に昨日の記事を書いたんですが、グラタンを食べる前に書いてたら、もっといろんな表現を使って風のすごさを伝えていたかもしれません。

 それくらい、心身の疲れを忘れるほどのおいしさでした♪

« しがみつく | トップページ | 出会いって?? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 寒さが、逆戻りしたような感じなので、こういったものが美味しく感じられたと思います。
 ブロッコリーが入っているので、最初はシチューだと思いました。
 なかなか美味しそうな組み合わせで、私もグラタン、食べたくなってしまいます。
 今度、作ってもらうor作ってみるかな…?

寒い日に 熱々のグラタン 美味しいですよね

美味しいので ついつい急いで食べて 毎度口の中をヤケドしてしまうんで 要注意な私です

そういえば 冬に美味しい献立は どれも熱々が美味しい・・・何度ヤケドしたら良いのかわかりません

寒い日のグラタン・・
ふーふー
ブロッコリーも美味しそう♪

久々作ろうかなぁ~と思います^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ブロッコリーは・・・ついで、らしいです(笑)。

 ウチはけっこうブロッコリーの少量は多くて、1週間で4~5日は食べてると思います。

 野菜の中では低カロリーな上にたんぱく質も豊富で、健康的に筋肉をつけたい人にはいいかもしれませんよ。

 といっても、私は筋肉を維持するほうが目的ですけどね♪

 グラタンは、焼き上がりだけ注意すれば、あとは難しい工程もないので、ぜひ今度☆


【あい母さんへ】
 え、お母さんが熱々を急いで食べて火傷ですか?
 イメージと全く違ってたのでビックリしました。

 けっこう・・・おっちょこちょいな面もあるんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

 冬の献立は、もちろん寒いこともありますが、体温を下げず、栄養の面でも優れてるものが多いことから、風邪の予防にもなってますからね(微笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 昨日は、日中の強い風は多少暖かかったんですが、夜になって急に気温が下がったので、グラタンもよりいっそうおいしく感じられました☆

 yumi-mamaさんも、ぜひどうぞ!
 できればRENくんも食べられるときがいいですね。お二人の感想も聞きたいですし♪

おはようございます!
グラタンいいですね。
ブロッコリーで一瞬クリームシチューかと。
どちらも大好物です私も。

こんにちわ~。

お母さん、愛情たっぷりのグラタンって
見てるだけで、伝わってきます~♪♪♪

グラタン~☆美味しいですよね~♪♪♪
我が家も大好物ですよ~。
ちょっと、大目に作って冷凍しておくと
便利です~。
時間のない時にはありがたい一品ですね~♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 やっぱりグラタンには見えませんか(笑)。

 おじさまもグラタンは好きなんですね。
 ちなみに、ドリアやラザニアなども好きです☆


【ももえさんへ】
 ハイ、母の愛がたっぷり詰まったグラタンでした☆

 グラタンは仕込みさえしておけば、あとは暖めるだけなので楽ですよね。

 あの、焦げて香ばしくなった衣のようなチーズの中から、ほわっと湯気が吹き出してくる中の具も暖かくて、寒い夜には最高の料理です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しがみつく | トップページ | 出会いって?? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ