☆お客さま☆

« 柔らか | トップページ | 福だらけ »

2011年2月 2日 (水)

間合い

  静電気  起こしたあとの  接触は

             間合いを計り  まるでサムライ

 気温が2ケタになってきた今日この頃。
 しかし、こちらでは相変わらず乾燥した毎日・・・。

 そうなると必ず起こるのが静電気ですよね。

 少し前の記事に、服を脱ぐのにスウェットとフリースの間で凄まじい静電気が起こり、体中にビリビリとした刺激が伝わったことを書きましたが、今回はちょっと様子が違います。

 というのも、私1人だけ我慢するならいいんですが、今回は仕事場のお姉さまも絡んできます(笑)。

 それは午後のお仕事が始まってすぐのことでした。
 お昼前に残していた書類を30分ほどで仕上げたものを、次の工程を担当するお姉さまに渡していたときです。

 書類の中の細かい部分の補足説明で、すでに書類を持っていたお姉さまの指の近くを、説明するために指し示した私の指が通ったとき「パチっ!」と乾いた音を立てました。

 反射的に2人とも手を引っ込めてしまい、万有引力の法則から支えを失った書類は床に落ちるわけで(笑)・・・。

 もちろん、クリップで留めてたので5枚ほどの書類が散らばるということはなかったですが、急いで私が拾い上げてお姉さまに再び渡そうとしました。

 しかし・・・経験のある方もいらっしゃるかもしれませんが、一度静電気を起こした人同士で再び触れる機会があるかもしれないと思うと、多少の躊躇は見られますよね?

 で、当然このときも、渡そうとした私も受け取ろうと手を差し出したお姉さまも・・・打ち合わせもしてないのにお互い微妙な間合いを計りつつ、2~3秒ほどでしたがヘンな空気に。

 それはまるで、居合い斬りの間合いを計る侍のようでもあり・・・(笑)。

 というのはちょっと大げさですが、今度はデスクにいったん書類を置いてから補足説明をして渡し終えました♪

« 柔らか | トップページ | 福だらけ »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
刀と刀がパチッと当たった感じなんですね。
お互い、顔も武士顔だったりして。
おぬし、やるな、なんて、、、

おはようございます~。

私もこねこさんと同じ経験した事あります。
それも、書類の受け渡しの時です。

その人は指輪を3個ほど付けていました。
私は指輪はしてませんが・・・
音まで聞こえてビックリした事があります。

それにしても気温が2ケタになってきた
っていいですね♪
私は、足が冷たくしびれてます★

私は静電気女です・・
笑!!
でも本当に・・
ドア・・バチッ!!
痛い!!
みたいな・・
車のカギには静電気キーホルダー
手にも静電気ブレスしています・・爆笑!!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 いやいや、あくまでもそんな間合いだった・・・というだけですよ(笑)。

 でも、火花が散る感じなんかは、刀同士が当たるのと同じかもしれませんね♪


【ももえさんへ】
 あら、ももえさんも同じ経験を(笑)。

 指輪は・・・かなりきますよね。
 しかも音がするくらいですから。

 気温は今日も暖かかったような気がします。
 明日は立春なので、いよいよ春到来という感じでしょうか♪


【yumi-mamaさんへ】
 静電気女・・・( ´艸`)プププ

 専用のブレスまでしてるなんて、さすがに名乗るだけありますね(笑)。

 ちなみに私は、静電気は好きでも嫌いでもないんですが、マルコの鼻に触ろうとしてパチっ!となったのを覚えてます☆

 静電気、一度起きた後は、すぐには帯電しないと分かっていても…だと思います。
 書類の端と端を持てば、大丈夫だったのでは…?
 まあ、あのバチっとする感覚は、相当きついので、思わず見合ってしまった気持ちも、分かりますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよね。
 分かってても・・・間合いを空けてしまいます(笑)。

 ちなみに、渡すときは大丈夫なんですが、説明するときに指が近くにあったので、それでパチっとなってしまいました。

 なので、二度目では普通に受け渡しすれば大丈夫だったと思います(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 柔らか | トップページ | 福だらけ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ