☆お客さま☆

« 雪見 | トップページ | こどもドラゴン »

2011年2月10日 (木)

雪見②

  雪見して  部屋に戻れば  フリースの

                中でいつしか  居眠りマルコ

 おとといの夜、昨日の朝と雪が降り、そのときにマルコとの想い出がよみがえってきましたが、その雪見に続きがあったのも思い出しました☆

 1分ほどで小刻みに震えてきたのを感じて、もともと、なんで連れ出されたか分かってないマルコがかわいそうなので、私はまだ平気なんですが短い雪見を終えて部屋に戻りました。

 で、いくら平気とはいっても私もそれなりに寒いのと、マルコの震えが止まるまではフリースの中に入れたまま暖めてあげようと思っていました。

 しばらく、そのままの状態でTVなどを見て過ごしていると、いつしか震えが止まってることに気づきましたが、もう1つ気づくことがありました。

 ・・・・・・(-.-)zZ

 そうなんです。
 震えが止まったので暖かさが戻ってきたんだなぁと思ってましたが、いつの間にかマルコは眠っていました(笑)。

 普段はフリースの中だと狭いこともあって、普通に抱っこして居眠り・・・というのはよくありましたが、このときは狭さよりも暖かさが勝ったようで、すーぴーすーぴーと気持ち良さそうに寝てました♪

 私も、フリースの中はわりと薄手のものを着ていたので、マルコの暖かさが伝わってきて、なんともいえないぬくもりを感じました。

 亡くなって4年以上経ちますが、可愛い姿や仕草とともに、ぬくもりまで覚えています(◎´∀`)ノ

« 雪見 | トップページ | こどもドラゴン »

家族」カテゴリの記事

コメント

 こねこさんの腕の中で…暖かさと安心感で、思わずぐっすり、だったようですね。
 本当に、信頼しきっていたのだな…と、感じます。
 まるで、親猫に抱かれているような、そんな感じだったのかも?
 お互いに暖かくて…すごくいい関係だったのだな、と思います。

今日に夜から明日にかけて寒さが戻ってくるそうですね
雪が降るという予報が出ています

私が住んでいる町や地方では たいした事態になることはないでしょうけど 雪国は追い討ちをかけるような積雪があると さらに困ったことになりますよ

故郷は大丈夫かな

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 もともと、自分のことをネコだと思ってないところがあったので、普通に親に抱かれてると思ってたでしょうね(笑)。

 それと、寒い思いをした反動もあったかもしれません。

 人間も暖かくなってホッとすると眠くなりますしね(*^-^)


【あい母さんへ】
 F県でしたっけ?
 今シーズンは、雪国に留まらず、日本海側であればどこでも降ってますからね・・・。

 でも、明日はお母さんのところも降るらしいですから、ちょっとしたお出かけでも細心の注意を払ってくださいね。

 足元もそうですけど、路面だけじゃなく、あらゆるところが滑りやすくなりますから。

こんばんは!
もう4年ですか、はやいもので。
そういえばマルコのお墓ってあったんでしたっけ。
そういう人、多いですよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おや?・・・こんな時間に訪問ですか?
 珍しいこともあるもんですね。明日は雪かな?(実際降るし!:笑)

 ちなみにマルコのお墓はありません。
 父か母が亡くなるときに一緒に入れようと思ってます。

 なので、いまだに骨壷は父のところに置いてあります。ウチには写真が飾ってありますけどね♪

こんばんわ~。

マルコちゃんの・・・・・・(-.-)zZ
こねこさんに暖められて気持ちがよくなり
いつの間にか眠ってしまったのでしょうね☆

私もマルコちゃんになりたいわ!(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 いつもはフリースの外で普通に抱っこしてても寝ちゃうんですが、このときはその前の雪見で寒さもピークになってたこともあって、反動の暖かさですぐ眠くなっちゃったんでしょうね(笑)。

 抱っこでねんねのときも、気づいたら・・・というのが多かったですが、このときもフリースの中から気持ち良さそうな寝息が聞こえてました☆

 え、ももえさんもフリースに入りたいんですか?
 中に小高い丘が2つほどありますが、それほど邪魔にならないでしょうし、大丈夫かと・・・(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪見 | トップページ | こどもドラゴン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ