☆お客さま☆

« 1日早く | トップページ | 完璧じゃなくても »

2011年2月14日 (月)

ホワイトバレンタイン♪

  帰宅した  母の言葉に  驚いて

           外を見たなら  テンション上がる

 今日はバレンタインデー。
 でも、仕事場での出来事は明日の記事にします(笑)。

 というのも・・・先ほどから外の景色が真っ白になっているからです。

 え・・・雪?
 と思ったかた・・・大正解☆

 先週の予報では、最高気温からも雪が雨マークに変わっていて、先日降ったのが今シーズン最後かなぁと思ってただけに、ちょっとしたサービスタイムならぬサービスSNOWかもしれませんsnow

 ただ、私が帰宅するころはまだ雨でした。
 しかし、その後に母が帰宅して、私はちょうど部屋着に着替え終わったところで母を出迎えました。

 すると、玄関の外で傘をバサバサしてるので、雨粒でも払ってるのかな?と思ったら、入ってきた母の傘を見てビックリ!

 全部払い落とせなかったのか、白いものが見えるじゃないですか。
「降ってきたよぉ」
「え?・・・雪?」
「すごいよ。ちょっと積もりだしてるよ」

 と言ったのを聞いた私は、母が買い物してきた袋を持ってキッチンのテーブルに置くと、その足でベランダに向かい、外の景色を見ました。

 ・・・・・・Σ(゚д゚;)・・・・・・ヽ(´▽`)/

 ここまで、私が帰宅してからまだ20分ほどしか経ってないのに、早くも車は白く薄化粧を始めていました☆

 その後、母と一緒に夕食を食べてから、作ったチョコの余った分を紅茶と一緒に食べました♪

 帰宅してからだいぶ時間が経ちますが、現在はもっと積もりだしてます。車はすっかり原型が見えないほど、と言っては大げさですが、それくらい雪のコートを羽織ってます。

 そして、周りの景色も白くぼんやりしていて、いつもなら遠くまで見えるのに、今ではマンションの周りしか見えなくなってます。

 それと、Tくんと過ごした昨日が今日だったら良かったのになぁ・・・と思ったり((w´ω`w))

« 1日早く | トップページ | 完璧じゃなくても »

家族」カテゴリの記事

コメント

 ホワイトデーならぬ、ホワイトバレンタインですか!
 なんだか、男性がお返ししないといけないような語感と感じるのは、私だけでしょうか(笑)。
 こちらでは、残念ながら雨ですが、道理で寒いわけだ…と、納得してしまいます。
 雪でテンションが上がるのはいいですが、風邪をひかないように、十分ご注意ください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ホワイトは・・・むしろ「ホワイトクリスマス」にかけてるんですけど、男性はホワイトデーのほうに反応してしまうんですね(笑)。

 テンションは、上がった分を資格の勉強に向けますので大丈夫です☆

こちらも 午後から雪になり あっという間に積もりました
気温も 昼に5度あったのが 急速に下がっていき 夕方には0度くらいになっていましたよ

用事があって 車で出かけていた出先で降り始めた雪が結構な降り方になってきて 急いで帰路につきました

車を運転していると 前方から雪が襲ってくるような感じなんです
周りの景色も雪で見えないし 恐かったですけど なんとか無事に家に着いてホッと一安心!

今 外を見ましたが 止んでますよ

今年二度目の積雪です 珍しいかもしれません 春を目前にした季節に雪が積もることは過去にありましたが 何度も積もるケースは珍しいと思います

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そちらも大変だったようですね。
 無事に帰ることができて何よりです。

 今、外を見ましたら、またさらに積もっていて、さっき誰かが歩いた足跡が見えてたのに、すっかり消えてます♪

 先日のは途中から雨に変わってしまい、積もる前に流されてしまったので、今回のは初めてしっかり積もりましたね。

 ちなみに、駐車場の車もみんな白い車になっちゃってます(笑)。

 明日の朝は・・・大変そうだぁ(´д`)

おはようございます!
ほんと、サービス・スノウって感じですね。
これから出かけますが、
転ばないよう注意しないと。

おはようございます~。

うまい!!ホワイトバレンタインディーだなんて~♪♪♪

>Tくんと過ごした昨日が今日だったら良かったのになぁ
そう~ですよね~☆
好きな人と過ごすには、ロマンチックですよね♪♪♪

あれあれ~昨日のコメント!!!
大爆笑!!!
ズバリ、大正解!!!
akakageさんは、若~~~い女の子じゃないと
興味がない人ですよ(笑)

ホワイトバレンタイン・・
素敵ですね~~!!
本当に一緒に観れたら良かったのに^^

しかし~~TV観たけど凄い雪でしたね~~~!!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 サービスは1日で終わってしまいましたが、十分すぎるほどの雪でしたね☆

 おじさまは・・・大丈夫でしたか?
 首都圏に住んでると雪慣れしてないので、ケガしてないといいんですけど・・・。


【ももえさんへ】
 ホワイトバレンタインはふと思いつきましたが、markさんがおっしゃってるように男性から見ると違う意味に捉えるようで(笑)。

 akakageさんの好みは・・・やはりそうでしたか。
 でも、私もそろそろ30になりますし、若いとも言えなくなりますけどね(笑)。

 ただ、私の場合、若いというより「幼い」と見られます(◎´∀`)ノ


【yumi-mamaさんへ】
 記事を書いてるときも思ったんですが、さらに寝てるとき、一緒にいられたらと思いました。

 というのも、急激に気温が下がっててベッドに入っても寒かったので、こんなときにTくんのぬくもりがあったら・・・と、寝ながら思ってしまって、ベッドの中で意味もなくゴロンゴロンしてしまいましたモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1日早く | トップページ | 完璧じゃなくても »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ