☆お客さま☆

« 福だらけ | トップページ | 当たったら »

2011年2月 4日 (金)

春の足音♪

  ポカポカと  日差し柔らか  暖かく

                 眠気を誘う  春の足音

 節分という名にふさわしく、昨日の1ケタの気温から一転した今日は、都心では14℃くらいまで上がったそうで、外出のお仕事もあった私はその暖かさをしっかり感じることができました♪

 花粉対策でマスクはしてたものの、肌で感じる暖かさは一足早く春を思わせるものでしたし、仕事場に戻っても自然と眠気が・・・(-.-)zZ

 もちろん寝ませんでしたが、隣のお姉さまも眠かったみたいで、PCへの入力作業中も横目であくびしてるのが見えました(笑)。

 手で押さえてるものの横からは丸見えで、お仕事が終わってすぐ「眠かったですか?」と素直に聞いてみると「バレてた?」と笑いながら答えてました☆

 まぁ私も以前、同じようにPCの前で、ふと意識が飛んだこともあるので人のことは言えませんが、隠しきれない場面を見ると黙っていられませんでした。いつもいじられてますしね( ´艸`)プププ

« 福だらけ | トップページ | 当たったら »

日記」カテゴリの記事

コメント

本当に気温が上がりましたね 予報では上がると聞いていましたし 気温予想は当たるのを知ってますので 多分上がるんだろうは思ってたけど ここまで暖かくなるとは つい最近までの寒さを体が覚えてるだけに ビックリでした
車に乗ったときにわかります ちょっと駐車しておいただけでも ドアを開けたときの車内の気温が違いました

 まあ、この陽気だと、眠くなるのも納得ですよ。
 私の場合は、コーヒーに緑茶をプラスしていたので、眠気どころでは無かったですけれどね。
 その反動で、今は眠くて仕方がありません…。

 マスク、そろそろ外出時には、着用したほうがいいかもしれませんね。
 花粉も、この暖かさでは、飛ぶのも間近だと思いますから。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 さすが、車に乗る人の感想ですね☆

 気温の予想は、ホントの季節の変わり目は外すことがありますが、今はわりと当たってますよね。

 それと、居眠り運転には気をつけてくださいね♪


【markさんへ】
 単純に、今朝は目覚めがちょっと早かったというのがあるんですけどね(笑)。

 マスクは、ちょうど2月に入ったころから花粉用のを使用してます。

 通勤時は、以前ほど顔が凍ることもなくなってきたので、そのまま花粉用のマスクを1日つけてます☆

おはようございます!
春ですね、あくび止まりならOKでしょう。
仕事場で熟睡なんてことのないよう、
気をつけましょうね。

私は外回り運転していて
窓を開けて心地良い風を感じながら・・
事務所に帰りPCに向かうと・・
ウトウト・・・
急に暖かくなりましたものね~~!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あくび止まり・・・って、それ以上はさすがに、ね(笑)。

 仕事場で熟睡するのは、お昼休みのときだけですね。目や頭が疲れてるとき、お姉さまたちとの雑談をパスして仮眠を取ることはよくあるので・・・。


【yumi-mamaさんへ】
 運転中じゃなくて良かったですね(笑)。

 窓を開けて・・・花粉症を持ってる私には無理ですね。マスクをしてれば問題ないですが・・・。

 yumi-mamaさんも、誰かに見られないようにあくびをうまく隠してくださいね(笑)。

こんにちわ~。

>PCの前で、ふと意識が飛んだこともあるので
ある~ある~私も多々ありますよ!
お昼からなんて、お腹が満たされて
特に、睡魔との格闘ですよ~。
寝るつもりは全くないのに
つい上瞼と下瞼が引っ付いてしまってます。
そして、ガックとなりその時一瞬だけ目が覚めます。
が・・・また睡魔と格闘です。
ほんと~気合が入ってませんよね★

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 そうなんですよ。
 午後のお仕事でPCの作業があるときは要注意です!(笑)

 ただ、厄介なのがももえさんもおっしゃってるように、寝るつもりじゃないのに瞼が落ちてきてしまうので、気合いだけじゃどうにもならないんですよねぇ・・・┐(´-`)┌

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 福だらけ | トップページ | 当たったら »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ