☆お客さま☆

« 当たったら | トップページ | 大寝坊!? »

2011年2月 6日 (日)

話し上手と聞き上手♪

  話す人  聞く人それぞれ  特徴が

              出ればかみ合う  2人の会話

 昨日は友達のお話を聞いてきました。
 といっても、そんなに深刻なお話ではなかったですが、夕食つきで有意義な時間を過ごせました☆

 まだ独身で、彼氏もいない子なので、話を聞いてた私がいつしかTくんとのことを聞かれる側に(照笑)。

 相手が友達なのでお泊りのことまで話しましたが、刺激を受けたのか、今年中にはお泊りができるくらいの彼氏を作る宣言まで出ましたheart01

 その後、夕食も一緒にということで2人で作りましたが、その工程が7:3でなぜか私のほうが多かったのは気のせいでしょうか(笑)。

 まぁ、でも・・・パスタとサンドイッチという炭水化物コンビでしたが(笑)友達も喜んでくれたので良かったです。

 話し上手は聞き上手と言いますが、友達のほうがお話を聞くお仕事に向いてるんじゃないかと思いました。それまで自分の話をしてたのに、いつの間にかTくんとのことを聞き始め、あっという間にいろんなことを聞き出していましたから(笑)。

 というより、私が乗せられやすいんですねぇ(*´ェ`*)

« 当たったら | トップページ | 大寝坊!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

パスタとサンドイッチですか ラーメンライスみたいなもんですね
関西では ウドン定食というのがあって ウドンとお握りのセットがあり美味しいです

話上手は聞き上手 特にお友達との会話は楽しいものですね 今でも友達と話していると時間を忘れてしまいます

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 といっても、2つともそんなに量は多くないですよ。パスタが思ったより少なかったので、サンドイッチを加えた感じです☆

 うどん定食・・・それもまたおいしそうですね。
 あ、でも私も月見うどんにしたとき、韓国海苔と一緒にご飯を食べてます。塩気のある海苔と、とろとろの卵とご飯の相性がもう・・・ね(笑)。

 話し上手と聞き上手は、私は聞くのは大丈夫でも話すのはそうでもないので、今回は友達に見習わなければ、と思いました。

炭水化物・・
私もなるべく取らないよーに・・
思いながら~~パンが大好きで><;

私は聞き上手になりたいです。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 少量ならいいですが、全く摂らないのも問題なので、しっかり食べてくださいね☆

 yumi-mamaさんはパンが好きなんですね。
 私は・・・言うまでもないですね(笑)。

 聞き上手になりたい・・・。
 私は逆ですね。話下手というほどじゃないですが、お姉さまたちのおもしろい話し方を見たり聞いたりしてるので、私もいつかは・・・と思ってます♪

 パスタとサンドイッチ…そこに思わず、食いついてしまいました(笑)。
 まあ、具しだいでは、割といいバランスの食事にすることも、可能だと思いますからね。
 料理の割合が、7:3になったのは…それだけ、こねこさんが料理上手だった、ということだと思いますよ。

 話し上手は、聞き上手…というより、相手の言うことをよく聞くからこそ、うまく話すことが出来るのかな、と思います。
 そういう意味では、聞き上手を目指すのが、会話が上手になるポイントなのかも?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 食いついた・・・やっぱり?(笑)

 料理上手、というより彼女が任せ上手なのかもしれませんけど☆

 話し上手は聞き上手というのは、単に話し方がうまい人のことを指すわけじゃないんですよ。

 逆に、聞き上手も頷き方がいいとかそういうことだけではなく、話し上手であれば相手の話をしっかり聞いてる中に、的確な言葉を発するのがホントの話し上手ですし、聞き上手も相手の話をしっかり理解することや、言いたいことを聞きだせることができて初めて聞き上手と言えますし。

 なので、どちらが表というわけじゃないですが、ホントに表裏一体ですね(微笑)。

おはようございます!
お友達と楽しいひとときだったようですね。
そんな時はワインでも飲みながら、
ゆっくり話するといいですね。

おはようございます~。

結果、T君の話ですか~♪
好きな人の話を楽しく喋れる事って
いいじゃ~ないですか☆
パスタとサンドイッチでお腹が膨れ
T君の話でもお腹が膨れて
いいひと時を過ごされてのですね♪
私もT君の話を聞きたいですよ~♪♪♪

まあ、ミイラ採りがミイラになるようなもんか?
見事な落とし屋さんじゃない?得てして自分の事ばかりも何だし。最近どう?ばかりも芸は無いよね。会話は駆け引きだけども。あっさり落ちるのも嫌じゃなさそうだね。

今年中にはお泊りができるくらいの彼氏を作る宣言まで出ました


はーい 立候補します。(年齢制限ありますか!あるよね 笑)

どんなパスタとサンドイッチだったんでしょう?
そこが気になります。(笑)
女友達と2人だと色々と盛り上がりますよね。
で、あとから何話していたか分からないくらいのボリュームだったり。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ワインですか?
 そのままお泊りできるならいいですけど、ウチに帰るまで・・・というか帰ることができるかどうか(笑)。

 でも、2人っきりでしたがゆっくり話せましたし、楽しかったですよ☆


【ももえさんへ】
 そうなんです。
 結果的には私も話す始末で(エヘヘ☆)。

 パスタとサンドイッチは2人で作りましたが、好評でしたし、Tくんの話もデザート的な感じで別腹でしたし((w´ω`w))

 
【天馬くんへ】
 ミイラって・・・(笑)。

 会話は駆け引き・・・そうかもね。
 ただ、友達同士だし、そんなに考えてはいないけどね?(笑)

 で、キミの場合は誰を落とすのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ


【akakageさんへ】
 え、立候補ですか!?(笑)

 年上、年下、どちらが好みかは聞いてませんでしたが、どうなんでしょうね。

 年齢制限はないと思いますが、今度聞いてみましょうか?(笑)


【しまさんへ】
 ホントに普通のですよ。
 パスタは、キャベツとハムがあったので、粉末のブイヨンと絡めましたし、サンドイッチも友達が予め作ってたゆで卵を細かくしてマヨネーズで合えたものを挟みました☆

 ていうか、しまさんも色気より食い気ですか?(笑)

 お話は、一応私はお仕事にしてることもあってほとんどの内容は覚えてましたが、彼女のほうは自分で言ってたことも忘れるくらいでした♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 当たったら | トップページ | 大寝坊!? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ