☆お客さま☆

« 早起きは三問の得 | トップページ | 怖くない顔 »

2011年2月22日 (火)

ねこまつり

  ひなまつり  ひと月前は  ねこまつり

                カワイイ動画で  癒しの時間

 今日は2月22日。
 正式な決まりはないですが、一般的には「ネコの日」と言われてますよね。

 3月3日は「ひな祭り」で、5月5日は「こどもの日(端午の節句)」ですよね。
 そして、一部で4月4日は男女の祭りの間にあるからということで「ニューハーフの日」なんてのも聞いたことがあります(笑)。

 そんなつながりから、普通なら2月2日になるんじゃない?と思うかもしれませんが、1つでも「ニャン」が多いほうがいいので、2月22日が「ネコの日」なんだと勝手に思ってます♪

 さて、そんな「ネコの日」ですが、特に私が何かするわけでもないので、以前にもご紹介した動画とその続きを。そしてTVでも紹介されたとっても可愛いネコちゃんたちをご覧くださいheart04

 ↑これは以前に紹介しましたが、↓はその続きだそうです。

 最初のは撮影する人が出たり隠れたりしてましたが、続きのほうはカメラを固定して、ネコちゃんの「だるまさんがころんだ」がしっかり見えるようになってます☆

 ちなみにマルコも同じことをしてました。
 もちろん、ここまできっちりと最後までというのではなく、途中で我慢できなくなって飛びかかって来たほうが多かったですけどね(笑)。

 そして、おまけに・・・というか、個人的にはこれ↓が一番可愛いと思ってますが、TVでもご覧になったかたもいらっしゃると思います。

 ネコちゃんの動画はどれもニンマリしてしまいますが、これは特に、です☆

 試験勉強の合間で「だるまさんころんだ」の続きを見つけましたが「ネコの日」を前に見つけることができて良かったです(◎´∀`)ノ

« 早起きは三問の得 | トップページ | 怖くない顔 »

日記」カテゴリの記事

コメント

今日のネコの日は あちらこちらで ネコ好きの方たちがアップしていてわかってました

今朝は 目が覚めてしまって6時に起きたのです
少し朝食の用意などして まずはPCを立ち上げて そこで昨夜ネコちゃんブログを訪問せずに寝てしまったのを思い出して 急いで書き込んだわけです

普通の日でも 朝6時半に起きますが そこからドッコイ君はワンコの散歩に出て行きまして 30分程度帰ってきません
帰ってからも朝風呂に入ったりして 結構朝は余裕で動いてます

出勤が8時半過ぎだしね のんびりしたもんでしょ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 わざわざアリバイ証明までしていただいて、ありがとうございます(キャハハハ☆)。

 ドッコイさん、出勤は8時半ですか!
 私はその頃ラッシュに揺られ、だいたい渋谷に着くころですね。私は隣の表参道まで乗っていきますけど。

 朝風呂まで入るなんて・・・私もやってみたいです。

 まぁ、そのまま出勤する意欲がなくなりそうですけど(笑)。

 ネコの日…最近では、結構知名度も上がっているかも?
 こうして、ネコ好きの人が、動画をアップしてくれるおかげで、忘れていても思い出せますし。
 それにしても、最後の動画は…子猫というだけでも可愛いのに、このしぐさ!
 見ているだけで、癒されます~!

こんばんわ~。

ニャ~ニャ~ニャ~♪
確かにネコの日ですね!!!

こねこさんの日だぁ~♪♪♪

そう~思うとゴロ合わせっていうか
それにちなんだ日って結構ありますよね。

息子の誕生日はポッキーの日です☆
11月11日です!
姪っ子も11月11日です♪
これは、従兄妹同士で同じって
凄くないですかぁ~。

こねこさん~。
昨日のコメント☆
シラフの時は、物忘れですよ~(笑)
そんな、私だって毎日よっぱらいじゃ~ないですよ~(大爆笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 知名度は・・・おそらく2月2日もあるから、どっち?みたいな感じでいまいち浸透してなかったんでしょうね(笑)。

 私としてはどっちも「ネコの日」なので、月に2回もあるのは嬉しい限りなんですけどヽ(´▽`)/
 
 最後の動画は・・・もう何度も見てるんですが、私も未だに癒されます。

 外国のかたがUPしたんだと思いますが、言葉を超えてネコへのあやしかたは共通ですし、可愛さも共通ですね♪


【ももえさんへ】
 しらふ・・・失礼しました(笑)。

 語呂合わせは、ほかにもワンちゃんとのコラボで11月22日なら「ワンワン、ニャンニャン」などもできそうですね☆

 って、その日は「いい夫婦の日」でもあるので、1と2が絡む月日ならできそうですね♪

 誕生日の偶然はなかなかないことなので、数字が並んだ日が一緒というのはいくつもの偶然が重なってるんですよね。すごいことです!

 普通に誕生日が一緒というだけでもすごいことなのに!!(゚0゚)ノ

おはようございます!
ネコの日ですか、あるんですね。
イヌはどうなるんだろう、
ワンワンで1月1日かな。
決まりましたね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 正式に決まってるわけじゃないですけど、一般的にはそう言われてます。

 イヌの日・・・さすがに1月1日は・・・(笑)。

 11月11日は「ポッ○ー」の日があるので、1月11日か、11月1日はいかがでしょうか♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早起きは三問の得 | トップページ | 怖くない顔 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ