☆お客さま☆

« 汗っかき | トップページ | G I 予想&結果(フェブラリーS) »

2011年2月17日 (木)

堂々と!?

  唐突に  こねこの足元  しゃがみ込み

              あるもの拾い  そのまま降りる

 電車に乗るかたであれば、たま~にドリンクの缶が車内に落ちてることがあるのはご存知ですよね。マナー違反ですし、誰かが踏んでスッテンコロリン・・・なんてことになったら危ないですけど。

 と、今日は外出のお仕事で、目的地がJRの駅であることから、仕事場からそのまま原宿まで歩いていき、山手線に乗ることに・・・。

 内回り(原宿から見て渋谷・品川方面)で目黒まで乗っていくんですが、空いてる時間だったので普通に座っていくことにしました。

 端の席が好きなので、ドアのそばの席に座って揺られながら、目黒まであと1つの恵比寿まで来たとき、ある事件が!

 というほど大げさなものではないですが、真向かいに座っていた50代くらいのおじさま(たぶんサラリーマン)が、突然私の足元・・・というより股間に向かってしゃがみ込んできて、あまりにも突然で何も反応できないままでいると、さらに手を伸ばしてきて、まさかこんな昼間から、しかも堂々とチカンか!?(笑)・・・と思ったのも束の間、手の角度が変わって何かを拾い上げたおじさまは、すぐに身を翻してそのまま降りていきました。

 ポカンとしてる私にかまわずドアは閉まり、発車しようか・・・というところで、先ほどのおじさまがホームにある自販機のそばの缶入れに、私の足元から拾い上げたものを入れていました。

 原宿で乗車するときは全く気づきませんでしたが、きっと私の足元に缶が置いてあったんでしょうね。その缶を入れたのは明らかだと思います。

 しかも、足元といっても足の間にあったわけじゃなく、片足の外側にあったんですが、ちょうどそのあたりに乗客が立ってたので、しゃがみ込んで手を伸ばすのが私の股間に向かって・・・という感じになってしまったんでしょうね。

 まぁ、さすがに私の股間に手を伸ばす人はいないと思いますが、いきなりだとビックリしますね。反応できませんでしたけど(笑)。

« 汗っかき | トップページ | G I 予想&結果(フェブラリーS) »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それは…今回は誤解だったからよかったようなものの、一つ間違えたら、痴漢で訴えられる恐れがあると思います。
 行動自体は、非常に立派で、私もそうありたいと思うくらいなのですが…。
 声をかけてから、拾うようにしたほうが、いいのかなと感じました。
 間違われたら、損ですからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 さすがに「こと」に及んだら私もタダじゃ済まさないですけどね?(笑)

 ただ、声くらいかけてほしかったです。
 きっと周りの人もビックリしたと思いますし・・・。

突然の行動じゃ 驚くのも無理ありませんし 紛らわしい行為でしたね

ちょっとごめんなさいねとか 一言くらいあってくれれば 誤解を招かないためにも 必要だったと思います

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 同性同士でもビックリすると思いますが、まして男→女ですからね(どっちでも同じですけど:笑)。

 でも、あの状態から堂々と「こと」に及んだら、逆にその勇気にビックリだったと思います(笑)。

こんばんわ~。

>カンか!?
だけど、実際にチカンに会わなくてよかったぁ~★
そんなチカンに会ったらT君狂ってしまいますよ~。

だけど、都会ってチカンが多いでしょ?
田舎でよかったぁ~♪
と言っても私に近づくチカンなんていませんわ~(笑)
チカンの方が去って行きますよ~★

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 いくらなんでも、真っ昼間から、しかも乗客の目につきやすい状態で行為には及ばないと思いますが、あとで振り返るとドキっとしますよね。

 チカンは・・・一度「もどき」には遭いましたが、こんな私にチカンをしようとする人は変わってると思います。

 あ、Tくんは別ですけどね?( ̄ー ̄)ニヤリ

 ももえさんは・・・いつかの着物での後ろ姿を見たら、こちらの車内では危険ですよぉ(笑)。

おはようございます!
こねこさんに引き寄せられたんでしょうね、
一瞬固まったのかも。はは。
変なことにならないでよかったですね、ジャン!

本当に・・・
ひとつ間違えれば・・
痴漢!!

都会は本当に用心し下さい!
うちの悠未も福岡も地下鉄の乗るので心配です・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 引き寄せられ・・・たのでしょうか??
 私にはそんな魅力はありませんけど?(笑)
 
 ヘンなことは、さすがに「こと」に及ばれたら気づきますし、ねこぱんちが炸裂します♪


【yumi-mamaさんへ】
 このおじさまは善意で缶を捨てたんでしょうけど、その途中が・・・ね。

 チカンは・・・ゆみちゃんのほうがずっと魅力的ですし、そばにいたら私がガードします(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 汗っかき | トップページ | G I 予想&結果(フェブラリーS) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ